注目の秋ヘアはバイオレットを効かせた上品スタイル

ヘア
いいね! 2件

夏は楽チンどカジュアルな服装でしたが

秋は品のあるクラシカルなスタイルがしたい!ということで

私の秋ヘアはこうなりました♡

Image title

バイオレットをたっぷり入れたつやつやピンク系カラーがお気に入りです。

でも実は先月までこんな感じでした。

「The かきあげヘア。」

…なんか強そう。笑

Image title

前髪がある・無しでここまでイメージが変わるものか、と改めて実感。


去年の今頃からのばした前髪。

最近になってようやくワンレンになったというのに飽きてしまったんです。。

ということでピンク系カラーはそのままで、前髪もつくってみました♪

前髪があると上品な雰囲気が出て、ぐっと秋っぽいヘアスタイルになれた気がします。


そして担当美容師(ZACC raffine店長)に今秋の流行を教えていただきました。

ヘアカラーは去年から変わらず

「〜ジュ」がつくカラー

秋冬は毎年暖色系の人気が出てきますが

グレージュ、ブルージュ…などアッシュ(くすみ系)がまだまだ人気なのだそう。

みなさん“外国人風”がお好きなよう。


また、質感は

マットとウェットのちょうど中間が旬

このワックスがちょうどその質感が出てオススメです☆

PEACE(ピース)

プロデザインシリーズ ウェットオイル ジュレ

100g ¥2,000+税

Image title

名前の通りオイル入りジュレなので髪に素早くなじみます。

軽い質感でツヤと適度な束感が簡単にでき、アクアフローラルの香りも良い♡

またワンタッチで開けれるチューブタイプというのも使いやすいです。


私はオススメされてからずっと使っています(^^)


最近マンネリしてきたなーと思ったら、

カラーチェンジか前髪cutをオススメします♡

シーズンごとに違った雰囲気を纏うことは、とても素敵だと思いますし、新しい自分と出会えます。

せっかく伸ばしたんだし…とネガティブに思わず、気になったスタイルはコスメ同様どんどんトライしていきましょう!

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN