真夏にヘアオイルを使ってる?今すぐやめて‼︎美髪を保つ方法

ヘア
いいね! 4件

残暑とはいえ、まだまだ暑い日が続きますね。

Image title

毎日、日差しや紫外線が強く

ダメージは肌だけではなく髪ももちろん受けています。


ヘアサロンでどんなに素晴らしいトリートメントを施しても

毎日のケアを間違ったまま続けていたら意味がありません。


そこで皆さまに見直してほしいのは「ヘアケア剤」

オイル美容人気から髪の毛にもオイルを使っていませんか?

ヘアオイルは髪に浸透しやすく、揉み込んだ瞬間から

リペアされているのが実感しやすく私も愛用しています。


しかし「真夏にヘアオイル」これはとても危険なのです。

なんと髪の毛を電子レンジで温めているのと変わらないという事実!

500W〜600Wの電子レンジに乾燥した髪の毛を入れるとどうなるか、なんとなく想像がつきますよね?

冷凍のものを瞬時に解凍してしまう電子レンジのパワー。


ヘアオイルは髪の毛にサンオイルを塗っているのと変わりません。

ヘアオイルを使うことによって、髪を過酷に日焼けさせてしまっているのです。

今の時期だけヘアオイルを封印してください!


また、朝使わなければいいでしょ?と考え、夜のみ使用もNG!!

夜のドライヤー前に使ったとしても髪に付着したままなので使う時間は関係ありません。


「でもパサつきが気になるし…」という方には次のページにて

おすすめアイテムをご紹介します。

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN