人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

からだに溜まったものを油で排出!?「Udo's Oil Blend」でダイエットも美肌も両方叶える!

ボディ

少し前から続けている飲む美容法があります。

それは…オイルを毎日ぐいっと飲み干すこと!


オイルといっても牛や豚などの脂肪や乳脂肪ではありません。

これら動物性脂肪は常温で固まっているものが多く、飽和脂肪酸を多く含みます。

体温が低い人間の体内では固まりやすくなり、コレステロールを含んでいるので

いわゆる「血液ドロドロ」という状態に。

そのような身体には良いと言えない油とは別に

健康に生きていく上で必ず摂取しなければならない必須脂肪酸という栄養素が3つあります。


オメガ9系脂肪酸…ヒトが体内で作り出すことができるので多く摂取する必要はなし。

善玉コレステロールを高め悪玉コレステロールを低くするオレイン酸を多く含む。

動脈硬化の予防として利用できる。

オメガ6系脂肪酸…悪玉・善玉も含め総コレステロールを低くする働きのあるリノール酸。

ヒトの体内で作ることができない。多く摂取しすぎるのも良くない。

オメガ3系脂肪酸…a-リノレン酸、ドコサヘキサエン酸、エイコサペンタエン酸など。

青魚によく含まれ、ヒトの脳など神経が働く場所でたくさん必要となる脂肪酸。

ヒトの体内で作ることができない。


上記の必須脂肪酸を最適なバランスでブレンドしたのがこちら。

Udo's Oil Blend Omega 3+6+9

250ml / ¥4,304(税込)

※500mlもあります

Image title

1日の摂取量は30ml

摂取量を守ることと、精製せず科学的な処理もしない純粋なオイルなので

必ず冷蔵庫で保存することが大切です。

Image title

正直、味はちっとも慣れずおいしいと思えません。笑

人によってはナッツのような香りで飲みやすいという声もあるのでそれぞれですね。

ヨーグルトやサラダにかけてオリーブオイル感覚で召し上がっても良いそうです。


続ける理由は化粧をクレンジングオイルで落とすように

からだに溜まった脂溶性のものを、この油で溶かして排出してくれるからです。

便通も良くなり、肌も内側から潤っていると思えるようになりました。

不必要なものが出るのですから当然ダイエットにもつながり、続けることでスッキリしてきた気がします。


健康で体内から美しくいられるようにこれからも続けていきたいと思います。

ちなみに私はコスメキッチンで見つけましたが、iHerbや専門サイトで購入できます。


Udo's Oil Blend (ウドズオイルブレンド)

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN