アクティブ派にオススメ+αの効果もありそう、今年の夏の紫外線対策はUVスプレーが便利!

スキンケア
いいね! 4件


みなさま、2回目の投稿になります、ゆみおです。


新生活が始まり、あっという間にゴールデンウィークがすぐそこまでやってきていますね☆

お出かけが楽しい季節になったことを喜ぶ半面、紫外線めちゃめちゃきつくないですかー?

帽子被ったり、日傘さしたり、結構街中でも見かけます(私はすぐ日傘を置いてきてしまうので帽子派です)

我が家も週末や連休は、こども達と公園に行って、スケートボードしたり、自転車に乗ったりと紫外線浴びまくりの日々です。



そんな今日のブログは、愛用中のこちらをご紹介します。

Image title

ビベッケの全身まるごと サラサラUVスプレーブンブンガード

ブンブンガード、、、のとこ気になるわぁ・・・。

SPF50+、PA++++、顔、からだ、髪OK。

速乾、サラサラタイプで白くならないのもいいです。

大容量150g入り、家族でたっぷり使えますね。

逆さでの使用もOK。

専用クレンジング不要。

ウォータープルーフ。

基本的なUVケア製品に求める条件はクリアしているのではないでしょうか。

Image title

↑ カチカチするまで振ってから、シューの後、少し撫でてなじませると均一に。

嬉しい無添加処方(無着色・無鉱物油・パラベンフリー)で保湿成分がたっぷり入ってるので、サラサラだけどべたつかずもっちりとした使用感。


そして気になっていたブンブンガードのこと。

夏の嫌な外敵からガードとPOPに書いてありますが、これはUVや乾燥から守るという意味のようです。

でもでも、入っている成分とこの名前に+αの効果を期待しちゃいます。

天然ハーブの力でお肌をガード。虫が嫌う天然の香りとして有名な、コウスイガヤ油・レモングラス油・メンタンジオールが配合。

私もこども達には出来るだけ肌に優しい虫よけをと液体スプレーのものを毎年変えて使用していましたが、あの匂いです、レモングラスが強めかな?といったところ。


我が家も夕方の庭や玄関で、蚊を見るようになってきました。

公園遊びやレジャーの時、UVスプレーとして使用しながらも嫌な虫からもお肌を守ってくれたらいいですよね。

あれもこれも塗らせてはくれない、まずじっとしていないこども達にも、首筋や足の甲など塗りにくい場所、サンダルの上からもシューッと使えて大人にもとっても便利でおススメです。




RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN