気になってはいたものの、、、初めてオトナの眉ティント

メイクアップ
いいね! 1件

こんにちは。

最近バッサリ髪をボブスタイルにしたゆみおです。

おすすめしたいヘアケア商品などもありますので、また後日ブログに書きたいと思います。


さて、GWにユネッサンへ行ってきました。

ユネッサンに行く前日、メイクは控えるにしても日焼け止めを塗り、眉だけは描きたいな・・・と思っていたんですね。

そこで先日のマキアオフ会で頂いたお土産「フジコ眉ティント」の存在を思い出し、

初めてなものでかなり緊張しながら、おそるおそる・・・塗ってみました。

Image title

塗る前の準備としては

1.眉の油分をティッシュなどでおさえておく

2.長めの眉毛、しっかり生えている人は少しカットしておくと良いかも

3.思い切って濃い目に塗りたいので、ラインをイメトレしておく(一度、薄く塗って重ねるのもあり)


STEP1.好みの形に塗る(アーチは控えめなまっすぐ太めが可愛いかも)

     5分~10分乾燥(出来れば2時間以上置くと長持ち、約3日間程度)、私は夜塗って翌朝まで乾燥しました

STEP2.乾いたらはがす

といった、簡単、朝楽コスメなんです。

Image title

(肌のアラが目立ってまして、、、すみません。)

こんな風にペリペリとはがします。

3本くらい眉毛が抜けましたが、全然問題なし。

使用色は04のライトブラウンです。


自然なブラウンでやり過ぎ感もまったくなしです

これでメイク時間があればペンシルやパウダーを重ねてもいいですよね。


これからの季節、「プール」や「海」、「BBQ」など眉メイクが落ちやすい場面が増えますよねーーー。

温泉やお泊りなんかにも便利ですよね。

「消えないナチュ眉なら寝起きがかわいい」とパッケージにも書いてありますよー。

すっぴんで眉がないと不健康な感じ、幸薄い感じしませんか?

私も約3日間徐々に薄くなりながらも、結構色が残ってましたよ。


今まで若い子のモノと勝手に思い込んでいた「フジコ眉ティント」。

眉墨ってやつですよね。

フジコ眉ティント公式サイトで調べたところ、1,280円で販売中のようです。

とってもおススメですので是非見てみて下さいね。

Image title









RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN