すでに混雑、七五三前撮りへ行ってきました

メイクアップ
いいね! 1件

最愛カラーはネイビーなのですが、今年はブラウン×ベージュが好きなゆみおです☆


週末、子ども達の七五三(娘)1/2成人式(息子)の前撮りをしてきましたよ。



さて今回はレンタルですが家族4人着物を着ることに決めました☆


ヘアは簡易的な感じでお店でちゃちゃっと仕上げてもらいました。

私の前髪を止めたヘアピン見えてたり、娘の髪飾り忘れてる?

なんて後から気がつく事が沢山でしたが、顔に傷(日常あるある)、泣いて目がパンパン(あるある2)とりあえず無事終わりホっとするのでした。


Image title

娘が決めた水色の着物とのバランスも考慮しつつ、気に入った二色をスマホで試し撮りして顔写りの確認(←これ大事)

(他に水色・薄紫・ベージュ・グリーンなども)


どちらを選んだと思いますか???

Image title

ピンクに決めました!(優しげピンクで娘も褒めてくれたので)

後から思ったのですが、背景が白っぽいものが多かったのでピンクで正解だったようです。


メイクもお店で頼めるようでしたが、自分で仕上げました☆


****ポイント****

○保湿はしっかりする

○撮影のライトと着物でめちゃ暑かったので、崩れないように
○ツヤは控えめ、普段よりマットに仕上げる

(とは言え、バーバリーフレッシュグロウルミナスフルイドベース01を使用してくすみ飛ばし)


○眉毛は少し太めにカーブもつけて優しげな印象に

○目元はグラデーションというよりはAQMWのアイグロウジェム単色ブラウンで

○ピーチピンクのようなチークが無難

(私はルナソル夏の限定パウダーチーク、モデリングサニーフェース&ブラッシュ使用しました)

○口紅は普段よりしっかり!(ヌーディーだと顔色悪く見えてしまいます)


お願いしたコースだと動画撮影も自分のカメラで撮影も大丈夫なスタジオだったので、

可愛い羽のような背景発見したのでパシャッ

(ベビちゃんが天使のような写真を撮る背景だろうね・・・失礼しました)Image title



同じ時間に何組も同時進行の為、うーーーーん失敗したって事がいくつかありますが、それも思い出(そう思い込もう・・・)


ネットで皆様の七五三やお宮参りなどの「ママ・着物・髪型・メイク」などの記事を参考にさせて頂き、

私はとても助かったので、少しでも参考になれば嬉しいです。


=====ご覧いただきありがとうございました=====


☆インスタも日々の出来事更新中です☆

Image title






RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN