うねる髪、梅雨がこわい!からサヨナラできるかも。ベビリスホットアイロンブラシ

ヘア
いいね! 0件

GW始まりましたね☆ゆみおです。


お休みの日、予定のある日は好きな服を着て、メイクも髪型もアクセサリーもお気に入りのものにするのが普段は地元なじみ一番に考えちゃう地味ママである私の楽しみの一つです。

「GWはオフショルでも着ちゃおっかな」と雑誌をパラパラ見て勉強中。UVケア、デコルテケアも必要ですもんね、マキア参考にします。


さてタイトルにもありますようにもうすぐやってきますよ、、、梅雨が(どよーーーん)。

とっても良いものをマキアオフ会お土産で頂きましたのでご紹介します。

じゃじゃーん、こちらがBaBylissホットアイロンブラシでございます。

Image title

こちらはパドル型のホットブラシで、縦約10cm×横約6cm(ブラシ部分)の大きいブラシ面長い髪でも時短でサラツヤ髪にしてくれるんです。


重さは300g程度で、本体とコードの根元部分がぐるっと回るので、どの方向からもとかしやすい気遣い。

三段階の手元スイッチ、今回は中(180℃にしました)

Image title

完全に乾いた状態で使用します

くせ毛でうねり、パサつき、ダメージ等が気になる私の髪

毛先を手で引っ張るように持ち内側からとかし、私は広がりも気になるので表面からもとかします。


ブラシの銀色の部分がダイヤモンドセラミックコーティングブラシでアイロン部です。適度な硬さのナイロン製ブラシとやわらかなシリコン製ブラシの3種の素材のコンビネーションが気持ちよく髪をすべっていくのです。

イオンが発生している「ジー」という音もしますね、効いてる感じがするぞー。

Image title

するとどうでしょう!!!!!↓

Image title

さらん、さらん。(写真2枚ともすっぴんなため少々小さめに失礼いたします)

ストレートになるヘアミストや使用後のオイルなど何も付けていない状態でアイロンのみの力でこの通り。


この後のスタイリングは、まっすぐなおくれ毛がポイントの小顔効果を狙ったただの一つ結び(笑)、ですがアイロンで丁寧にとかされたツヤ髪だといつもより自信がもてます。

Image title

Image title

梅雨の時期も「縮れた髪を整えます」といってくれる心強いホットアイロンブラシがあれば楽しく乗り切れそうです。


RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN