人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

カラダを冷やしたくない私のデトックスドリンク簡単レシピ♡

ボディ

流行りのスムージー、デトックスウォーター、本当は続けたいけど冷たいドリンクはカラダが冷えて苦手…というアナタ!


夏はついつい冷たいドリンクを選びがちですが、カラダを冷やすことは内臓も冷やして血行促進の妨げにもなりかねません。


夏のむくみの理由もそれが一つ。

いわゆる「巡り」が滞ってしまっては、老廃物も滞ってしまうし、元々備わる内臓のデトックス機能も低下してしまいます。


私も以前はスムージーを続けておりましたが、カラダが冷えやすく血行が悪い私にはシーズンによって体質に合わないこともあり、最近は控えております(>_<)


そんな私が最近試してみたらとても体調が良く、色々調べてみたら理にかなっていたオススメデトックスドリンクをご紹介します!


それはとっても簡単!

好きなホットドリンクに、ドライフルーツやカットフルーツを好きなだけ入れるだけ♡

Image title


私は元々朝食にドライフルーツをそのままパクパク食べますが、このドリンクに入れていただいたほうが食感も柔らかくなり、ジューシーで美味しいのでお味もハマっています♪


オススメは紅茶!

そこにドライフルーツの定番、プルーンを2個、補血機能のあるクコの実、そして、デトックスに最も関係のある腎機能の働きを促進するといわれるクランベリーを入れます。


Image title


ドライフルーツには不溶性と水溶性の栄養分が含まれており、そのうち水溶性食物繊維やその他栄養分が溶け出して体内に吸収されやすい状態に。


ですので、デトックス効果を狙うのならこの3種類はベストかと思います。


さらに、生のビタミンもやはり摂取したいので、私は細かく角切りにした好きなフルーツを加えます。


オススメはやはりベリー類の赤いフルーツたち!


ドライフルーツの甘さと、生のベリーたちの酸味が絶妙に合わさり、お味も美味しくなります♡


蜂蜜やお砂糖なしでもドライフルーツの甘さで満足できるし、ダイエット中の朝などにも腹持ちがよく栄養もとれてオススメです。


ドライフルーツは、今や専門店があるほど種類豊富。生と違い保存も利くので、私も瓶などに常備しています♪

特に「巡り」のためにクコの実とクランベリーはミックスさせて常備。

Image title

紅茶意外にも、

ハーブティーなどでももちろんOK!


ただ、

紅茶は他のお茶と違い、茶葉を発酵して作られているので、カラダを温めると言われています。朝や冷房で冷えた日中のオフィスでは紅茶がベスト。


夜やリラックスタイムには、

お好きなフレーバーハーブティーで作る…など、


自分のコンディションや好みに合わせて組み合わせると良いかも♪


他にも ベースとなるお茶のフレーバーやフルーツの種類によって色々なお味が楽しめるので、お試しあれ♪


YuMi


RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN