人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

スキンケアの常識を超える!『美容機器×化粧品』によるReFaの表情美メソッド

スキンケア

〔PR〕

カッサ×ローラーのWアプローチでフェイスケアができる、ReFaの新美容機器『ReFa CAXA RAY (リファカッサレイ)』。


タイアップ企画で“ReFa's ANGELS”として活動させていただいて、早2か月ほど。


あまりに気持ちよく、スッキリ感が病みつきになり、すっかり毎晩寝る前のReFaタイムが習慣化しています♪

面倒くさがりなので、気合を入れて美容機器系グッズを手に入れても、気付いたら使わなくなっている……ということもしばしば。こんなに毎日使いたくなるものは初めて!!

Image title


▶『リファカッサレイ』のレポート記事はこちら


“ReFaといえば美容機器”というイメージが強いですが、実はスキンケア商品も豊富にラインナップしていることをご存知ですか?

『美容機器』×『化粧品』の融合という、新発想のオリジナル美容メソッドで展開しているReFaブランド。

マキア読者の方の中には、ReFaの美容機器をお持ちの方も多いと思いますが、ReFaの美容メソッドを最大限に活かしたスキンケアと合わせることで、より美しい表情・肌を目指すことができるよう開発されているのだそう。


そこで、より上向きでポジティブな表情を叶えるべく、リファカッサレイと一緒に『ReFa EXPRESSION (リファエクスプレッション)シリーズ』のスキンケアラインの併用にトライ!

Image title


■『ReFa EXPRESSION (リファエクスプレッション) シリーズ』について


顔の動きと肌の関係=“表情メカニズム”に着目した、エイジングケアのためのスキンケアシリーズ。

年齢を重ねるごとに気になりがちな、肌の印象に関与する“表情メカニズム”。

アプローチすることで、すっきりと上向きな、ハリのある美肌へと導く処方で構成されたスキンケアシリーズが展開されています。

※ 年齢に応じたお手入れのこと


■“表情メカニズム”への4つのアプローチ

リファエクスプレッション シリーズでは、表情メカニズムの要素へ、あらゆるアプローチで理想的な表情を叶えるサポートをします!

1. 『ストエチオール ※1 』により表情グセへアプローチ

2. 『ダブルの幹細胞エキス ※2 』でイキイキとした肌へ

3. 『コヒリス』で美しさが上向くハリ肌へ導く

4. 表情メカニズムケア×美容機器の融合による化粧品レベルを超えたスキンケア


フルラインでそのパワーを体感すべく、今回は導入美容液、化粧水、集中美容液、クリームの4品をシリーズ使いさせていただきました!


【導入美容液】リファエクスプレッション ブースターセラム

Image title

肌のハリに欠かせない水分を素早く巡らせる“道”をつくり、水分を保つためのベースをつくるブースター美容液。

「プラチナナノコロイド※3」が素早く角層まで浸透し、「マジョラムエキス※4」が肌の水分量をぐんとアップ。さらに、肌のハリを司る肌を構成する3大成分「コラーゲン※5」「エラスチン※5」「ヒアルロン酸※5」を配合し、美しい表情のための土台をつくります。


2プッシュほど出して手で包み込むように肌へ馴染ませると、肌がみずみずしく満たされる感じが心地よい♪


【化粧水】リファエクスプレッション ライジングローション

Image title

母乳から発見され、大豆由来の植物抽出物「フィトポリアミン※6」、水分保持量を高める「マジョラムエキス※4」、肌の水分を巡らせる作用をもつ「ジュニパーエキス※7」を配合。

高保湿なだけでなく、肌へ必要な水分を巡らせて、スッキリとしたハリ肌へとサポートする画期的な化粧水です。


手で馴染ませるか、コットンに出して使っていますが、下から上へ引き上げるように馴染ませていくとスッキリ上向きな気分に!


【集中美容液】リファエクスプレッション プラチナセラム

Image title

4アイテムの中でも、特に気に入っているのがこちらの美容液!

パソコン画面を凝視している時間が長いのと、酷いドライアイにより人一倍目が疲れやすく、常に目元の肌がこわばっている状態の私……。

そのため、目元の表情ジワやハリ不足は、20代の頃から年を重ねるごとに気になっていました。

こちらの美容液は、先進的な美容科学成分を取り入れることで、目元や口元など動きの激しい部分の肌を柔らかくしなやかに整えてくれます。

みずみずしいテクスチャーで肌へすっと馴染み、肌がふっくらうるおいで満たされるような感じ。

気になる目周りと、最近影が気になり始めてきた口周り、ほうれい線の部分には重ね付けして使っていますが、ベタつかないので朝晩しっかりとケアできるので日中も安心!

Image title

ほのかにキラキラと輝くのは、「プラチナナノコロイド※3」。

肌に馴染ませると表情も明るくなり、美肌実感を得やすいのも◎。

さらに、“プラチナ”といえば、美しさを高めることが期待できる美容成分。

使い続ける楽しみも!!


【クリーム】リファエクスプレッション グロッシークリーム

Image title

第一弾のレポート記事でもご紹介させていただいた、ReFaのためのフェイスクリーム。

滑らかなテクスチャーでリファカッサレイの滑りも良くなり、肌に吸いつくようにフィット感もアップ!

さらに、ハリ不足の肌にアプローチする成分「コヒリス※8」や、ゼラニウムやネロリ、クラリセージなどの植物成分、3重らせんコラーゲン※9が配合された、うるおいとハリ感をもたらす総合美容クリーム

カッサを使わない時でも、朝晩ふつうの美容クリームと同じように使えます。

コクがあるのでエアコンの中でもしっかりと肌のもっちり感が続き、日中の肌乾きも気になりません!


ReFaは持っているけれど、さらに美肌効果を得たい!という方はもちろん、最近表情に元気がなくなって気がする……という方も、“美容機器だけじゃない” ReFaのスキンケアテクノロジーにぜひ注目してみて!


※1 フランスラベンダーエキス(整肌)
※2 リンゴ果実培養細胞エキス、アルガニアスピノサ芽細胞エキス(整肌)
※3 白金(保湿)
※4 マヨラナ葉エキス(保湿)
※5 保湿
※6 ダイズ芽エキス(保湿)
※7 セイヨウネズエキ(整肌)
※8 ライ麦種子エキス(整肌) 
※9 水容性コラーゲン(保湿)


ReFa EXPRESSION (リファエクスプレッション)シリーズ


タイアップページに戻る≫

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN