旅コスメはこれだけあれば大丈夫!南国リゾート編

スキンケア
いいね! 1件

年末年始、帰省や旅行に行かれる方も多いのでは?


できるだけ荷物を少なく、身軽に、そして旅先などではスキンケアにあまり時間をかけたくないですよね。


私の場合、無駄になるより足りなくても何とかなる的なO型スタイルなので、旅の荷物はできる限りミニマム。


遅めの夏休み&早めの冬休みを兼ねて、旅先へ持参した私のスキンケアアイテムはこちら。

Image title


ソープは滞在先に大体置いてあるので、

クレンジング

・多機能オイル美容液

・美白美容液

・日焼け止め下地

以上の4点+顔と身体兼用のオーガニックオイルのみ。


FANCL(ファンケル)マイルドクレンジングオイルは、プチプラなのに無添加で刺激を感じにくく、万が一環境が変わって肌が敏感に傾いてしまっても安心♪


オイルセラムは、マキアブログでも度々ご紹介させていただいているCERAPLE(セラプル)。

ひとつで『ブースター+美容液+乳液』の3役を果たしてくれるので、時短&アイテムが少なく済むのが嬉しいお気に入り。


そして、ミニマム&シンプルスキンケア派といっても対策しておきたいのが、美白ケア。


今回は、マキアでもお馴染みのアスタリフトのアイテムをお供に♪


特にパーフェクトUVクリアソリューションは、SPF50+ PA++++の最高値で紫外線からばっちりと肌を防ぎながら、下地代わりにもなるので重宝します!


キャップ部分が紫外線の強さに応じて紫色に変化するので、曇っていて油断しがちな日などにも、うっかり日焼けの黄色信号代わりになってくれます♪


写真はベランダに出した直後なので、紫色になっています。。


旅コスメの参考にしてみてください♪

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN