大人の毛穴悩みにアプローチするプチプラアイテム「ディープスポッツクリーナー」を使ってみた

スキンケア
いいね! 1件

夏のような暑さや日差しを感じる日も増え、UV対策と同じくらい気になってくるのが「毛穴問題」。

皆さん、毛穴対策どうされていますか??

気温があがり毛穴が開きやすくなり、皮脂分泌量が増えるだけでなく、紫外線による酸化のせいで皮脂が黒ずみやすくなります。

そのため、毛穴の黒ずみが最近気になる!という方も多いのではないでしょうか。

私も最近、黒いポツポツが気になり始めて、ついつい押し出してしまいたくなります……


そこで試しに、プチプラのO・R・P「ディープスポッツクリーナー」という毛穴ケアアイテムにトライ!


Image title


小鼻まわりの集中エイジングケアアイテムです。

炭・モロッコ溶岩クレイ・マンナンスクラブなど7種類の汚れオフサポート成分が配合され、毛穴の汚れや黒ずみをすっきりと落としてくれるジェルタイプ。


Image title


プチプラの毛穴用アイテムって、なんだか洗浄力が強くて刺激が強そう、肌がつっぱりそう……などというイメージを抱きがち。

17種の美容成分配合が配合されているので、洗い上がりもつっぱりにくく、つるつるっと仕上がるのが嬉しい!

毛穴の黒ずみを落としながら引き締めてくれる、大人の毛穴ケアが叶います♪


メイクを落として乾いた状態の肌に使います。

鼻まわりなど、毛穴の黒ずみや開きが気になる部分にくるくるとジェルをなじませると、ほんのり温かくなってきます♪


Image title


マッサージするようにして皮脂や汚れを浮かし、黒いクリーナーが白くにごってきたら、洗い流していつものスキンケアへ。


ごっそりと黒ずみが消え失せる!ということはありませんが、気になる箇所の皮膚が柔らかくなり、毛穴の汚れが溶けでやすくなる感じ。

スキンケアの際に拭き取りタイプの化粧水をコットンでなじませると絡め取れるし、使い続けると穏やかに少しずつ改善されそうな期待ができます!

一気に取れる、毛穴スッキリパック系は肌を傷めるので、大人のデリケートな肌にはベターかと思います♪



Image title


ディープスポッツクリーナー/ORP TOKYO 

http://www.orptokyo.com/product/item05.html

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN