人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

本上まなみさん、小泉里子さん、美優さんが就任!ブライトエイジ アンバサダー就任発表会

スキンケア

先日、赤坂ガーデンシティにて行われた、人気の通販コスメブランド・第一三共ヘルスケアが開発したエイジングケアシリーズ「ブライトエイジ」のアンバサダー就任発表会へお伺いしました。


今回ブランドのアンバサダーに就任したのは、タレントの本上まなみさん、モデルの小泉里子さん、美優さんの3名。

“大人の肌悩みを輝きに変える”というブランドコンセプトをイメージした、シックで女性らしく、それぞれの個性が光るブラックドレスでご登場!

美しいオーラで会場が満ち溢れ、うっとり見入ってしまいました……

Image title


まずは、第一三共ヘルスケア 商品戦略部 カテゴリーマネージャーの遠藤貴子さんより、ブライトエイジの商品についてお話いただきました。

Image title


ブライトエイジは、以前トライアルキットを使ったことがあるのですが、雑誌やメディアでの評判どおり、しっとりモチっとした使用感がとても良かった印象!

「洗顔+2ステップ」のシンプルケアが基本なのですが、こんなにたくさんの商品があることを初めて知りました。

ブランドのコンセプトと各商品について、改めて詳しく説明をお伺いできて良かった。

Image title


■ブライトエイジのスキンケアについて

肌の内部では、紫外線や摩擦、乾燥などの日常生活の中で生じる刺激や、加齢によって慢性的な炎症が起きています。

その影響を受け続けると肌ダメージの原因となり、以下のような肌トラブルを引き起こしやすくなります。

・ターンオーバーの乱れ

・メラニン産生の促進

・コラーゲンの破壊

・シミ

・ハリ不足

・くすみ(乾燥による)

・乾燥

Image title


そこで第一三共は、医薬品の成分としても今や幅広く用いられている抗炎症成分トラネキサム酸」の開発メーカーとして、この「トラネキサム酸」を核とした年齢肌の炎症にアプローチするスキンケアを開発。

Image title


ブライトエイジ」は、この“年齢炎症ケア”を核としたハリ・美白・保湿にアプローチする全方位エイジングケアを叶えるスキンケアシリーズ。

Image title


ブランド説明の後は、アンバサダーに就任された本上まなみさん・小泉里子さん・美優さんの3名がゲストによるトークセッションへ。

Image title


ブライトエイジのアンバサダーとしての意気込みや製品に対する想い、普段から意識されている美肌を保つ秘訣など、美しく歳を重ねていらっしゃる皆さまのお話は、さすがの説得力!

憧れの存在であると同時に、ひとりの女性として、それぞれ共感できることもあり、ブライトエイジへの期待や安心感もより高まりました。


お2人のお子さまがいらっしゃる本上さん、アウトドア派の美優さん、ご旅行好きでアクティブな小泉さん、それぞれ共通されていたのが、日焼けをしやすい環境多忙なライフスタイル

美意識が高いからこそ、さまざまな美容法も試してこられたと思いますが、うるおい感安心感、そして時短ケアがかなう手軽さが、ブライトエイジの魅力なのだなと。

Image title


最後に、それぞれの美肌メソッドを発表。

「心と保湿」(小泉里子さん)

「保湿と睡眠」(本上まなみさん)

「あきらめない」(美優さん)


どのワードも、当たり前のことをきちんと続けるということが、美を築きあげる秘訣なのだなと改めて感じますね!

Image title


大変嬉しいことに、発表会のお土産に商品の現品もいただいたので、早速基本の2ステップアイテムを中心に使ってみました!

■リフトホワイト ローション【保湿化粧水】

■リフトホワイト パーフェクション【乳液状美容液】

Image title

まず、アンバサダーの方々がおっしゃっていたように、翌朝の肌のもっちりと吸いつくような肌触りに手応えを感じます。

肌のキメがふっくらと整うので、起きた時にくすみがちな肌トーンも明るく感じ、何よりハリ感が心地よい。

まだまだ今年の夏本番はこれから……な気がしますが、ブライトエイジ アンバサダーの皆さんのように美肌キープを目指したいと思います!


ブライトエイジ サイトはこちら>>

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN