人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

プレゼント盛りだくさんのMAQUIA11月号♡おすすめピックアップ♪

スキンケア

こんにちは!

皆さんもうMAQUIA11月号はチェックしましたか?

Image title

最新号は付録含め、捨てなし!

プレゼント企画や、たくさんの美容家・美人有名人も多数参加されているので、読み応えもばっちりです♪


MAQUIAアンバサダーのyukinaがチョイスしたピックアップコンテンツをご紹介します\(^o^)/


◆付録2品

コスメデコルテのベストセラー美容液の同シリーズの化粧水「リポソーム トリートメント リキッド」のサンプルが4Pも♪

気になっていた商品なので、朝晩2日間たっぷり試せるのは嬉しい!


そして、毎回付録レベルを超えたクオリティがアッパレな、千吉良さん監修シリーズの第6弾!

美人まつげ&眉 パーフェクトセット

Image title

まつげや眉など、顔の「線」となる部分のメイクにひそかにこだわっている私にとってかなり嬉しいアイテム!

特にこのコームスクリューブラシ、折り畳み可能&キャップ付き、かつコンパクトサイズなので持ち歩きに超便利。

持ち歩き用のコームを買おう買おうと思いながら時が経っていたので、すごくありがたい!!


もう一方のガード&テンプレートの使いこなし方に自信がなかったのですが、ちゃんと誌面で活用法を解説してくださっています♪

なんと2つで8役も!!

Image title



◆創刊11周年記念企画

  スペシャルコスメSET 120名様プレゼント!

Image title

かなり太っ腹なこちらの企画。

実は私も早速とあるセットに応募しちゃいました♡

なんとオンラインからでも応募できるので、ダメ元で応募してみては♪



◆キレイに効く、心に響く美の格言50

Image title

読書の秋。

物思いにふけりたくなる秋。

心に響く、ビューティ賢者たちの美の神髄がこもった50のワードがしみます。

中でも、私の好きな言葉をランダムにチョイスさせていただきました。

Image title

オードリーの名言は有名ですね。

大好きな弓気田さんのお言葉は、まさに私の思う美しい人の定義とおんなじ。うれしい!!

全てとっても共感ふる5フレーズなのですが、たまに美について考えすぎると行き着く先…生物学に基づいた美の本当の真髄というか、根底の部分にハッとさせられたのが、キッカのブランドクリエイター・吉川康雄さんの言葉。

なぜ人は美しくなろうとするのか。美に憧れるのか。

生物として、この世に生を繋いでいくために必要なものだから…と思っていたけれど、もっと単純で清らかでナチュラルなことでした。

なんで吉川さんのメイク理論に強く共感するのか、わかった気がします!


◆10人のトップアーティストがつくる

  10の美人顏

Image title

美人顏って、姿形以外にも質感であったり、色の明度や彩度であったり…何より、雰囲気からにじみ出る「意志」が放つオーラみたいなもの。


私の一番のお気に入りは、河北裕介さんによる小嶋陽菜ちゃんの美人顏メイク!

Image title

“強いだけじゃない、色気だけじゃない”

凛としたドラマチックさに視線が奪われるような表情。


お気に入りの美人顏を見つけて、真似してみてください♪



◆キレイを叶える600問600答!

Image title

スキンケアからメイク、ダイエット、インナーケアまで、何度か繰り返し読んでインプットしたくなる美ネタ満載!!



◆メイク好きでも知りたいメイクの基本の「き」

Image title

マキアが創刊された頃くらいから、山本さんのメイク術でトレンドメイクを独学してきたといっても過言ではないくらい、基本をおさえた誰にでも真似しやすいメイク術が好感な山本浩未さん。

100問への解答は、ほんとに今でも新たな発見たくさんでタメになります!



◆秋ストライキ肌を復活させる100問100答

Image title

今年の秋は特に、気温差や湿度差が激しく、ここ数年間の中でも特に肌にとって過酷な状況のはず……

体調を崩している方も多いと思いますが、もちろん肌も体の臓器の一部。しかも栄養などが一番最後に行き届く場所なので、この時期何もしないで美肌を保つのは至難の技。

肌が歳をとるといわれるこの時期、少しでも影響を軽減したい!そんな方がほとんどだと思いますが、必ず役立つ回避法が見つかるはず☆



◆ファンデーション・グランプリ2015AW

Image title

いよいよ秋冬ベースメイクメイクを揃える時期!

パウダーファンデーションはランコムでいきますが、リキッドかエマルジョンファンデーションが欲しかったので、かなり参考になります。

自分にぴったりのファンデーションが見つかるはず♪



◆たくらみ美人メイク

Image title

やはり、マキアアンバサダー・メイク担当としてメイク記事に目がいきます……


こちらの記事は、視線と心理学の観点で、美人顔に見えるようなメイクを解説している興味深い記事。

なるほど!と思わず納得します。

やっぱりメイクって面白い♪


◆おまけ

Image title

今月の注目ブロガーの枠にチョロっと掲載いただいていました。

はい、ご存知のとおり週末の頭の中は99%Jリーグです(笑)


いかがでしたでしょうか?

ぜひピックアップをご参考に、秋のビューティインプットにMAQUIAを役立ててみてはいかが♡



RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN