人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

綾瀬はるか&ケイト・ブランシェット登場! 「運命を、変えよう」SK-II CHANGE DSTINY FORUMレポート

スキンケア

1月21日(木)に、東京を象徴するもののひとつである東京タワーのふもと

ザ・プリンス パークタワー東京にて行われたSK-IIのレセプションイベントへ参加させていただきました。


今回のテーマは、

運命を、変えよう。

SK-II CHANGE DESTINY FORUM

Image title


肌が変われば、運命が変わる」というブランド哲学のもと、

実際に多くの女性たちの自信形成に関わってきたSK-II。


周りの環境や自らの思い込みにより、本当の自身の可能性を発揮できずに毎日を過ごしているという女性は多い。

それは、どんなに周りから見たら恵まれているように見える人だって、人生成功しているように見える人だって、

そういうタイミングがない人なんていないはず。


私も美容部員をしていた頃に感じていたのが、女性というのは肌が変わるだけで表情が変わり、

性格まで変わるというのを一瞬で目に見えてわかるのです。

それで、お会いするたびにファッションも変わり、仕事や家庭、恋愛など、素敵なお話を目をキラキラとさせながら

たくさん聞かせてくれるのでした。

それは、「肌が変わったから、毎日がイキイキしてきた」ということを体感されたことの証明だと思います。


ちょっとしたきっかけで、自分に自信をもち、前へ進む勇気を持つことができたとき、

人はいつでも変われる。


それをずっとブランド製品を通して女性に影響を与え続けてきたSK-IIが、さらに

運命は変えられるというインスピレーションを発信すべく、今回のイベントが開催されたのでした。



まず第一部のフォーラムでは、CEOによるブランドメッセージや動画の上映、

そしてスペシャルゲストのお二人が登場!!


目の前に現れたのは、ブランドアンバサダーをつとめるハリウッド女優のケイト・ブランシェットさんと、

綾瀬はるかさん!!

Image title

ケイトさんの言葉にできないような気品溢れるオーラと、

はるかさんの限りない透明感に、瞬きするのももったいないくらい釘付けでした!!

こんなに透明感のある人、初めて見ました!笑


お二人のトークの中で特に印象的だったのが、ケイトさんの言葉。


一歩踏み出すことや、選択を邪魔するのはいつも恐怖心。

そんなときは、そうしなかったらどうするか?を考えること。

そうすると、逃げ場はなくって、唯一の道は前しかない。

理想のゴールを叶える人なんてほとんどいないけれど、

一歩前に出ること、そしてそのエナジーを感じることが「生きるということ」なのではないか――


二人に共通していたのは、朝起きると、いつも怖い。だけどやるしかない。


そうやって、チャンスに飛び込み、努力し、ひとつひとつをクリアしながら進み続けているのは、

セレブリティだって同じこと。


すごく勇気をもらいました。



そして会場では、運命を変えた14人の女性達のストーリーを上映。

Image title

この動画キャンペーンでは、困難を乗り越えながら、自分の運営を切り開いた様々な女性たちの

「change destiny」ストーリーを公開することで、世界中の女性達に対し、

運命は自分で切り開くもの」というメッセージを届けています。


私が特に感銘を受けた動画をいくつかご紹介します♪


まずは、大好きな美容家さん・神崎恵さんのストーリー。


「どんな自分も完璧であろうとすればするほど、バランスが崩れて

前が見えなくなっていくのをすごく感じました。」

という言葉にものすごく共感。

ふんわり可愛らしい印象だけでなく、内側から溢れる色っぽさと母性のような優しさを感じるのは、

神崎さんの強さと愛が越えた、大きな壁があったからこそのものなんだろうな。


私自身、30歳になって今色々な悩みがありますが、

この動画を見てとても背中を押されました!神崎さん、やっぱり好きです。



そして、最も感動したのはこちら。

聴覚障害をもつダンサー・リン・チンランさんのストーリー。



「運命なんて信じない」という力強い一言から始まり、

「神様は扉をひとつ閉めたとしても、どこか窓を開けてくれるもの」と、

足元の振動や鼓動からリズムを取り、プロダンサーとしての夢を叶えた女性。

タフで力強い美しさが、本当にかっこいいです。



マキアっ子のみんなも、本当に個性豊かでそれぞれに芯のあるしなやかな女性ばかり。

見た目はキラキラハッピーな女子たちですが、

いい意味で、中身がふわふわゆらゆらしている人はほとんどいないかも。

それぞれのポジションで役目を果たしながら、「自分のいう女性について」

常に生き方を意識しながら刺激をし合える仲間たちです♪

Image title



そしてパーティー会場内には、かっこいいSK-II製品ディスプレイや、体験ブースも設置され、

SK-IIの世界観を満喫できるスペースに!!

Image title


残念ながら、すでに予約満席でマジックリングによる肌チェックができなかったのですが、

お土産でもらったエッセンスを使い切ったころのお肌変化を百貨店カウンターでチェックしてもらいにいこうと思います♪


Image title


Image title


変わらないピテラが、常に進化をしながら新しいプロダクトとして生まれ続け、

こんなに世界中の女性達の運命を変え続けている。

これほどまで素晴らしい化粧品はないんじゃないかって本気で思うんです。



そしてパーティー中にもスペシャルゲストによるステージプログラムが!!

Image title


女性のパワーが満ち溢れるお話を伺うと、本当にポジティブなチカラを得て前向きになれますよね!!


スイーツもSK-IIモチーフで可愛かった♪

Image title



フォトブースもたくさんあったので、さやか氏とそれっぽいポーズで決めてみました^^

(いつもサッカーの話しかしてないさいたまダービー同盟。笑)

Image title


36年間、バトンのように繋がれながら、世界中多くの女性の運命を変え続けてきたSK-II。

その名の由来は「Secret Key」って知っていましたか?

そこにある扉は同じでも、向こう側に行くかどうかは自分次第。

その扉を開く後押しをしてくれるのが、「自信」

肌が変わると運命さえ変えられるというのは過言ではないと思います。

そんな神秘の力を与えてくれるSK-IIはいつだって変わらずに、女性達の秘密の鍵でいてくれる。


最後に、私のchange destinyのメッセージはこちら。

Image title


「変わる、変わらない。」

これはSK-IIのいつしかのキャッチコピー。

変わらない私、仲間、そして想いを大切に。

そして、一生変化を恐れず、楽しみ、進み続ける。

Image title


お土産にエッセンスやマスクもいただき、

そして数年前の恩人と今でもずっと一番尊敬している大先輩と思いがけず再会し、

本当に人生の転機にぴったりなタイミングで素敵なイベントにご招待いただけたことに感謝です。

Image title


ピテラの効果を120%にする、フェイシャルトリートメントエッセンスの使い方も

ぜひご参考に♡


RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN