人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

洗顔ブラシ嫌い克服!「クラリソニック スマート プロファイル」に感動

スキンケア

クラリソニック スマート プロファイル」3月25日の発売に先駆けて、日本ロレアルで行われた体験イベントへ行ってきました!


Image title

クラリソニック スマート プロファイル

32,000円(税抜)


◆クラリソニックについて

発祥地であるアメリカを中心に、皮膚科のドクターやハリウッドセレブ、有名メイクアップアーティストなどから支持を受けて世界的にヒットしている音波洗顔器「クラリソニック」。

アメリカでは皮膚科医による使用率NO.1洗顔器として信頼を得ているそう!


その最高峰デバイスとして誕生したのが、今回の「クラリソニックスマートプロファイル」。

これまでのデバイスと比べ、顔と体、両方を1台で使えるようになりパワーアップしたとのこと。


実は、専門学生時代エステティックの授業で使う洗顔ブラシが大の苦手。

皮膚が人より薄めなため、痛いし顔は赤くなるしで、フェイシャルエステに行ってもオールハンド以外受けずにきたくらい、マシンを顔に当てることが本当に嫌いなわたくし……

周りの美容ブロガーさん達がこぞって絶賛しているので気にはなっていたのですが、私の肌にはきっと無理!と失礼ながらにも、避けてきました。


何事も体験してみないとわからない!と思い切って参加してみたのですが、このことを知って少し安心。


そしてさらにクラリソニックのクレンジング機能について詳しく伺いました!



「クラリソニック スマート プロファイル」のここがすごかった!

Image title


①手洗顔より約6倍のクレンジング力

専用クレンザーまたは普段使っている洗顔料を使ってブラシを肌に当てるだけで、なんとウォータープルーフのメイクさえも簡単に落ちてしまうクレンジング力の高さを備えています。


……怪しい。

ものすごい高速回転なのは想像できますが、それによって絶対ブラシで擦っているに違いない。とどこまでも疑う意地の悪い私。


デモンストレーションを見ただけでは納得いかず、自分の手元で体験させていただきました。

これが本当に衝撃!!



ウォータープルーフのアイライナーをお借りして数字を書いてみたところ、いつものクレンジングのように洗顔料を肌を摩擦しないように馴染ませただけでは、全く落ちません。


Image title


がしかし!

デモンストレーションでやっておられたように、肌に押し付けず、スイッチを入れたブラシの先をそっと肌に触れさせた瞬間。

消えた……!!


Image title


10~20秒ほどくるくると当てるだけで、何もなかったかのようにさっぱりキレイに!!


Image title


しかも、肌は全く赤みを帯びることもなく、擦れるような感じは全然なくて、むしろ音波振動がマッサージのように心地良いくらい。そう、感じるのは「振動」なんです!

ものすごい衝撃的!!!!!!なぜ!?


Image title


②反復回転ブラシ&計算された振動

特許取得技術により、毎秒300回以上細やかな反復回転をすることで、肌を擦らず浮かせて毛穴に詰まった汚れをとることができるため、肌への負担も極限まで少ないのです。


従来の回転ブラシだと、皮膚が巻き込まれていくので摩擦が生じてしまうのですが、反復することで肌は常に元の状態に戻されるので、歯ブラシのように擦ったり磨いたりする表面への刺激がほとんどないというわけです。

この回転と、肌の弾力性を考慮し生まれた理想的な振動によって肌に負担がなく、優しいのに汚れをしっかり落とすことが可能に。


Image title


③スキンケアの浸透率がアップ

肌に負担をかけず、不要な角質や汚れを毛穴やキメの隅々まで落とすことができるため、肌の受け入れ態勢が抜群に整います。特にクラリソニックの調査によると、ビタミンCに至っては、肌への浸透率がなんと61%もアップしたというデータも!


防水機能つき&60秒で洗顔完了な手軽さ

顔はもちろん、ボディにも使えるスマート プロファイルは、もちろん防水機能つき。お風呂の中でもじゃんじゃん使えるのが嬉しい♪


さらに、W洗顔不要でたった60秒でキレイすっきりと洗顔が完了。おでこ20秒、鼻~あご20秒、片頬10秒ずつオートでタイミングをピピッと教えてくれる「T-TIMER機能」が搭載されており、スピーディー・且つきちんと汚れを落とすことができます。



スマートプロファイルに搭載された新機能


●ターボブースト

特に角質を落としたい、しっかり洗いたいという箇所においては、ターボボタンを押してながら当てると振動が強くなりクレンジング力もパワーアップします。


●スマートブラシヘッド

ブラシにマイクロチップが埋め込まれ、スマートプロファイル本体に連動。ブラシの交換時期を教えてくれたり、洗う部位によって自動でスピード切り替えをしてくれます。賢い!


●2種のモード

洗う部位でクレンジングスピードを自動切り替えしてくれる「スマートモード」と、好きなスピードで自分好みのクレンジングレベルをカスタマイズできる「マニュアルモード」が搭載。



元々顔用とボディ用2つのブラシが付属ですが、好みに合わせて別売りブラシのカスタマイズもOK!

カシミヤブラシ、リュクスブラシを触ってみると、まるでウサギのようなふわふわテクスチャーに感動♡

これに付け替えれば、さらに心配や抵抗感がなくなりそう!

Image title


社員の方が、3日間スマート プロファイルを使った肘と使わなかった方の違いを見せてくださいました。

Image title


見た目ではわかりにくいですが、触るだけでどちらが使った方かわかるくらいすべすべ!!



◆3月31日まで!お得なキャンペーン中

公式サイトで購入すると、3月31日(木)までの期間限定でミルククレンザー現品(177mL)毛穴ケア用ブラシのプレゼントがついてきます!


Image title


さらにフットケアセット(足用ブラシ、足用スクラブ、足用トリートメント、足用オイル)もついてきます!

かなり豪華!!!


※1回のご注文につき、1セットをプレゼントいたします。
※クラリソニック会員登録後のご購入が必要です。


季節の変わり目は肌も衣替えの季節。

冬の乾燥や代謝不良で着込んでしまった角質をそのままにしておくと、くすみやゴワつきの原因に。

さらに、冬場すっかりボディケアが疎かになっていたという方にも、一石二鳥で顔から爪先までお手入れできるので、新しい季節をすっきりクリアな肌で迎えたい!という方にオススメです♪


▼詳しくはこちら

http://f.msgs.jp/r/c.do?1LS_xK_1I_prz


クラリソニック 公式HP

 http://www.clarisonic.jp/

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN