人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

スタメン発表!マキアアンバサダーyukinaの夜スキンケア一挙公開

スキンケア

こんばんは!

忙しい日が続き、しばしの間マキアブログをお休みさせていただいておりました。


3月は、皆さまも公私ともに多忙な毎日を送っていらっしゃるかと思いますが、そういう時、ついつい日々の生活がドタバタしてしまいがちですよね。


そんな時こそ、いつもの基本ルーティンを丁寧にしたいもの。


私の場合かなりガサツな性格なため……好きなことだけでも丁寧に手をかけて行おう!と決めています。


ということで、ホッと安らぐ夜のスキンケアタイムにおける、スターティングメンバーを発表します!!


Image title


①ふきとり化粧水:

「CLINIQUE クラリファイング クリアローション」

まずは、乾燥のためゴワついて硬くなった角質を緩めて、不要な角質をオフ。

このひと手間で、この後に使うスキンケアの浸透がぐんっとアップするのはもちろん、季節の変わり目にできやすい吹き出物もできにくくなります♪


②美容液:

「SHISEIDO アルティミューン パワライジング コンセントレート」

発売されて以来、ずっとリピートし続けているお気に入り美容液。

肌免疫に着目した、化粧水の前に使うタイプの美容液ですが、疲れやホルモンバランス、季節の変わり目に肌が揺らぎやすい私の肌に欠かせない一本!


③化粧水:

「SK-II フェイシャルトリートメントエッセンス」

この子に至っては、もはや私の肌の成分。かれこれ7年以上愛用中。SK-IIピテラの美肌効果については、世間の美容好きさん達の誰よりアツく語れる自信アリ!!!!

どんな化粧品と合わせても、どんな肌状態の時にも、肌をノーマルな時の状態に近づけてくれるように導いてくれて、肌についての悩みを忘れてしまうのです。

高価なのでちょびちょび使いたくなりそうですが、それでは効果が実感できず返って無駄になってしまいますので、しっかりコットンにたっぷり取って肌に馴染ませて使うことをオススメします!


④ナイトクリーム:

「アピヴィータ クイーンビー ナイトクリーム」

ギリシャ発のコスメブランド・アピヴィータのナイトクリーム。

何より、ミルラやフランキンセンス、ダマスクローズのエッセンシャルオイルのうっとりするエキゾチックな香りがたまらなく好き♡

さらに朝起きると、肌がつるっと滑らかなふっくら肌になっているのが病みつきになるんです!


⑤アイクリーム:
「クレドポーボーテ クレームコントゥールデジューn」

小じわやクマができやすく、目元ケアが永遠テーマである私にとって、今のところベストなアイケアアイテムがこちら!

気づくと増えていた小じわの進行が止まった気がする(あくまで個人的感想です)のです!!!

どんなに面倒臭くても、アイクリームだけは塗らないと不安になるくらいの信頼アイテム♡


⑥フレグランス:
「Hiroko.K "ROSE MYSELF"」

100%オーガニック原料を使った、ナチュラルで贅沢なバラの香りに包まれるフレグランス。

寝る前の快眠法として、アロマオイルを使う感覚でシュッとひと拭きし、ナイトフレグランスとして使っています。

バラの香りは好みに分かれますが、ブーケのような優しく爽やかな香りなので、何だか幸せな良い気分で眠れます♡


⑦リップケア:

「はちみつ」

最後寝る直前に、もうひとつ。

とにかく唇が乾燥しやすいため、起きるとカッピカピになるのを防ぐため、寝ながらリップパックをしています。

薬指の先にちょっとだけ”はちみつ”を取って、リップグロスのように唇に塗ります!

それでも足りない時には、ワセリンを上から塗ってラップのように用いることも。

日中うっかりひび割れてしまった唇も、これで朝起きるとつるつるに復活します♪


Image title


乾燥してゴワついた肌をじんわりほぐながら、それぞれのスキンケアをじっくり丁寧に肌の隅々まで届けていって、お気に入りの香りに満たされると、心までホッと癒されるものです……♡

自分の中の定番スタメンを決めて、その時の状況に合わせてベンチメンバーを控えておくと安心!

特に季節の変わり目は、いつもと違うスキンケアを使ってかえって肌荒れしてしまった……!ということもあるので、ぜひご自身のスタメン構成を考えてみてくださいね♪

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN