人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

【秋の肌荒れ対策】夏バテ肌の救世主はやっぱりアルビオンだった!!

スキンケア

今年の夏、最も悩まされたのが、2ヶ月くらい続く肌荒れ。


そのため、美白製品は使えず今年はとにかく肌の自然治癒力を取り戻すことに徹しました。


特に、おでこやフェイスラインの吹き出物・ニキビを繰り返してなかなか治らず(>_<)



◆まず試した解消法


オーガニックにシフトしたり、拭き取り化粧水を取り入れたり、ドラッグストアでニキビ治療薬を買って塗ってみたり、ビタミンBの錠剤を飲んだり、漢方飲んだり……


色々試しても改善されても繰り返すため、

●例年を超える猛暑

●猛暑による寝不足

●汗による炎症

●普段あまり汗をかかないため急な汗と皮脂の過剰分泌


この4つが主な原因と分析。


まずは、肌の鎮静がマスト!!!!

と判断し、毎年肌荒れ時期に頼ってしまう、とあるカウンターへGO。


Image title

みんな大好き、アルビオン


ひとまず、スキコンの小さいサイズを買って様子見しようと思ったら、翌日にはニキビが小さくおさまったので、翌日乳液も買いに走りました(笑)


やっぱりスゴイ。アルビオン様々!!!!

この2品はやっぱり常にキープしておこう!と心に決めたのでした❤︎


◆なぜ改善されたのか?


●ふき取り化粧水向きの肌ではなかった

ふき取り化粧水でさっぱりとさせればさせるほど、

私の肌の場合は、肌表面のバリア機能が弱まってしまって夏の外的刺激からの影響を繰り返し受けてしまっていたもよう。


●肌を守るため角質がかたくなっていた

乳液で柔らかくほぐすことで、毛穴の汚れや皮脂が詰まりにくくなったようです。


●肌の水分油分バランスが整った

汗により肌内部の保湿成分が失われていき、皮脂の急な過剰分泌によってアクネ菌にとって好ましい環境になっていたようです。

肌の水分油分バランスに合った乳液でたっぷり足らない分を補給することで、環境も整ったことが考えられます。


●スキコンの抗炎症作用サマサマ!!

スキコンことスキンコンディショナーの最大の特徴といえば、肌荒れにアプローチする主成分、ハトムギエキス


皮脂が詰まって赤く炎症して盛り上がっていたニキビがしゅんっと即座に落ち着いたのは、本当にこれのおかげ。


ちなみに、アルビオンの回し者ではありません(笑)


長年に渡って、様々な世代の女性たちから支持される理由を改めて実感しました!!


乳液→スキコンの後には、セラプルのオイル美容液を使っています♪

Image title

ハイクオリティなヒト幹細胞をふんだんに使っているため、肌状態の回復に重宝します(*^^*)


夏バテ肌のツケが出てくるこの時期のスキンケアは、肌年齢に大きく関わってくるので要注意ですよ!!


あくまでこのブログでご紹介したのは、私の肌に対するセルフ分析(いちおう美容部員歴6年、美容業界歴13年です)によるものですので、あしからず。


でも、肌荒れに悩んでいる方がいたらぜひ参考にしてみてください♪


ALBION(アルビオン)

http://www.albion.co.jp


CERAPLE(セラプル)

http://www.hiroecosmetics.com

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN