人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

ゲストは美容家・石井美保さん! ベストスキンケア大賞受賞のクレ・ド・ポー ボーテ 『ル ・セラム』セミナーレポ

スキンケア

〔PR〕

新商品が登場するたびに美容愛好家たちをざわつかせてきた、資生堂のハイプレステージブランド「クレ・ド・ポー ボーテ」。

MAQUIA ベストコスメ 2019下半期 ベストスキンケア大賞を受賞するなど、多くの美容賢者たちから大絶賛されている注目の最新アイテムが、今年8月21日に発売された美容液『ル・セラム』。

先日、集英社にて行われた「クレ・ド・ポー ボーテ タッチ&トライセミナー」にて、『ル・セラム』をはじめとしたクレ・ド・ポー ボーテのスキンケアをご紹介いただき、その魅力をたっぷりと体感させていただきました。

Image title



■クレ・ド・ポー ボーテの“キーラディアンススキンケア”

美容と恋愛って、とても似ているもの。

いくら尽くしても、相手の心に響かなければ叶わない恋のように、どんなに一生懸命スキンケアをしても、肌そのものに効く力がなければ美肌は叶わない。

クレ・ド・ポー ボーテでは、その肌の反応=「肌の知性」に着目したスキンケア理論のもと、肌を磨くだけでなく、輝きを生み出し、育むスキンケアステップを展開しています。

そのラインナップが「キーラディアンスケア」。満ちみちて輝くような肌へと導きます。

Image title

① 輝きを生み出す「ル・セラム(美容液)」

② 育む「ローション(化粧水)」

③ 満たす「エマルション(乳液)」


①『ル・セラム』

2019年下半期のスキンケア大賞トップに輝いた新美容液は、クレ・ド・ポー ボーテのスキンケアのファーストステップ。

すべての人が生まれながらにそなえている、生涯美しい輝きを保ち続けるための鍵となる、“肌の知性”に着目した独自成分「スキンイルミネイター(保湿・整肌)」はもちろん、肌の美しさの源をサポートし、新しい輝きを呼び覚ますテクノロジーを採用。海藻から抽出した豊かな海の恵みを繊細なバランスでブレンドした「ケルプレックスGL(保湿)(海藻エキス、グリセリン)」を配合。

“肌の知性”の低下をもたらすとされる乾燥などさまざまな環境ダメージ要因から肌を守り、みずみずしくすこやかな輝きをもたらします。


Image title

少しとろみのある、みずみずしいテクスチャーで、肌へたっぷり3プッシュ手のひらで包み込むようにしてなじませます。

すーっと瞬時に肌へ吸い込まれていって、あっという間に満たされていくような感覚!

後から使う化粧品のなじみを良くし、輝く肌へ導いてくれます。


②『ローションイドロA n』

リッチなうるおいで、キメのすみずみまでたっぷりと満たす化粧水。

乾燥による小じわを目立たなくすると同時に、キメを整えて毛穴の目立ちを防ぎ、肌をときほぐしてふっくらやわらかく、しっとりとつややかな肌に整えます。

コットンで肌へ均一に馴染ませたあと、手のひらに1プッシュ出してさらにハンドプレスしながら包み込むように馴染ませると、びっくりするくらいもっちもちに! 朝のスペシャルケアにおすすめです♪


③『エマルション』

クレ・ド・ポー ボーテでは、一日の肌リズムの違いに合わせて、日中用・夜用で乳液を使い分けます。

日中用の『エマルションプロテクトゥリス n』は、SPF25・PA+++で紫外線から肌を守り、乾燥などのダメージに晒されやすい日中の肌に必要なうるおいを与え、ハリと弾力に満ちた肌をサポート。

夜用の『エマルションアンタンシヴ n』は、美白有効成分4MSK(4-メトキシサリチル酸カリウム塩)配合で、メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぎ、日中にダメージを受けた肌をやさしく包み込み睡眠中の肌に必要なうるおいを与えます。

Image title

(左から)

【化粧水】ローションイドロA n

【美容液】ル・セラム(30ml)

【日中乳液】エマルションプロテクトゥリスn

【夜用乳液】エマルションアンタンシヴn

(すべて医薬部外品)/クレ・ド・ポー ボーテ


■美容家・石井美保さんの美肌づくりポイント

今回のセミナーのスペシャルゲストとして、人気美容家の石井美保さんがご登場。

エイジレスビューティーな美保さん、輝く美しい肌づくりのポイントについてお話しいただきました。

Image title


ポイント①:血の巡りを良くする

前述したように、どんなにスキンケアを頑張っても結果がついてこない原因は、肌が応えてくれないから。

美肌に導くためにはまず、化粧品が効く肌をつくるために「巡りをよくすること」が大切。

当たり前のようで美容・健康において最も大切な規則正しい生活を心がけ、睡眠、入浴、適度な運動習慣を無理なく取り入れる工夫を。


ポイント②:自分の肌を知る

冬は乾燥して夏はテカって……とか、シミが徐々に気になるようになったなど、全体的な肌変化は何となく把握しているつもりでも、昨日と比べて今日の肌がどうか? 意外と気にしていない人もいるのでは?

日々の肌変化、そしてなぜそれが起きたのか、どうしたら解消されるのか、記録しておくと自分の肌にとって最善の美肌策が見出せるそう。

また、購入した化粧品も記録しておくと、タイミングや成功・失敗パターンなどを後でチェックするのに役立つとのこと!


ポイント③:しっかり保湿

やっぱり、基本中の基本である“保湿”ケアはマスト。

室内外の温度・湿度環境に対応することも大切ですが、自分の肌に向き合って寄り添ってくれるコスメを見つけて、しっかりと保湿ケアを行うことが必要不可欠!


専属レポーターということで、このセミナーの後におこがましくも美保さんと並んで写真撮影をしたのですが、真横にいらっしゃる美保さんのお顔をチラッと拝見したら、至近距離でも内側から発光するような透明感と輝きが溢れていて、思わず二度見してしまいました……(笑)

毎日の小さな積み重ねが、プラスにもマイナスにもなる。

肌のコンディションを日々整えながら、今よりもっと美しい肌でいられたら、自分の自信も満たされてより生き生きといられるんじゃないかなと改めて思いました。


■「クレ・ド・ポー ボーテ」公式アプリによる肌測定

美保さんの美肌づくりのポイントにもあったように、「自分の肌を知る」ということは美肌への近道。

クレ・ド・ポー ボーテの公式アプリは、iPhoneのカメラを使って手軽に無料で肌状態を測定し、記録することができる優れもの。

肌にぴったり合う商品やお手入れ方法を提案してくれるほか、日々の肌状態を確かめたり、変化に気づくことができます。

「肌の色感」「肌の質感」「ほおのハリ感」という、独自の3つの輝き指標で肌を測定します。

Image title

Image title

データはもちろんですが、クローズアップして自分の肌をマジマジと見ることがないので、何よりショックを受けたのがシミたちの出現……

ダイエット中に毎日体重計にのって体型キープに役立てるように、肌としっかり向き合うことって美肌を育むうえで必要不可欠かもしれない。

ぜひiPhoneをお持ちの方は試してみてください♪

>>クレ・ド・ポー ボーテ公式アプリのダウンロードはこちらから

(※対象機器:iPhoneSE、iPhone7、iPhone7 Plus、iPhone8、iPhone8 Plus、iPhoneX、iPhoneXS)


ローション、乳液と合わせて「ル・セラム」も一緒に自宅でのスキンケアに取り入れ始めたので、肌がどのように変化していくのか、楽しみです!



RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN