人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

年末年始は肌本来がもつ力をリセット!”あえて”の「シンプル保湿ケア」のススメ

スキンケア

あっという間に、もう今年も残りわずか。

寒波の影響でぐっと寒さも増し、外気やエアコンで、どんなにしっかり保湿をしても夕方になると肌がカサカサ感じるこの時期。

ラグジュアリーコスメやスペシャルケアで、一年頑張った自分へ“ごほうび美容”をしたい気分ではありますが、師走を駆け抜けてきて、バリア機能が低下した状態ではかえって肌状態がネガティブに傾いてしまうことも。。


年末年始のご馳走料理にも、胃を休める食事を挟むように、スキンケアもシンプルなベースをスタンバイしておくと安心♪


まず第一に、スキンケアのファーストステップである「洗顔」を見直すことをオススメ!

Image title

■洗顔『アトレージュ AD+


うるおいをキープしつつきちんと汚れを落とし、肌に必要な成分が浸透しやすい環境へと整えてあげることが健康な肌への近道。

クチコミサイトや美容雑誌のランキングでもトップ人気の「アトレージュ AD+ 薬用 マイルドクレンジング」は、肌が敏感に傾きがちな時でも安心。

Image title

洗顔料と合わせて使い始めて、洗顔後も肌がつっぱりにくく、抗炎症成分配合なのも嬉しい。

肌に赤みが出にくくなったかも?


そして、肌荒れを繰り返していた時に皮膚科で処方していただいていた保湿クリームが、ドラッグストアでも買えることを最近知って、顔にもボディにも使えるのでかなり重宝しています!

Image title

■保湿『ヒルメナイド油性クリーム』

「ヘパリン類似物質」を含む保湿クリーム。医師の処方箋が必要なく、保険も不要!

市販のヘパリン類似物質配合クリームの多くは水性ベースなのに対し、医薬品の製法に倣ってオイルベースになっているため、肌の角質層の水分をしっかりとキープしてくれます♪


たっぷり使えて1,280円(税込)なので、コスパも◎


✔最近肌が疲れている気がする

✔保湿アイテムが肌に馴染みにくく感じる

✔年末年始忙しく、スキンケアに時間をかけられない


こんな方には、肌本来がもつ力をリセットさせる、あえての「シンプル保湿ケア」をオススメします♪

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN