人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

【マニアック美容】“ちょい足し”から始める冬支度スキンケア

スキンケア

今日も寒いですね。

そろそろダウンジャケットも着たくなりますが、肌の冬支度はいかがですか?

スキンケアを冬肌用にシフトしたいところですが、まだ今使っているものがなくならない……という方は、いつものスキンケアに“ちょい足し”して少しずつ切り替えていくのがベター。

マニアックなものから定番まで、プチプラで手軽にプラスできるスキンケアアイテムをピックアップしてみました。


■日中の“ちょい足し”

Image title

おうちで仕事中の“ながら美容”に欠かせない、ミスト状化粧水。

行きつけのオーガニックエステサロン「フルーツルーツ」の『Rescue Line エッセンシャルスパドロップス』のラベンダー化粧水を愛用しています。(オンラインショップでも購入可能)

乾燥対策にはもちろん、国産オーガニックラベンダーのナチュラルなアロマの香りがとっても癒されます!

気分転換にもなるので、気づけばシュッシュしてます。

ラベンダーは肌を鎮静させる作用もあるため、寒暖差や花粉のアレルギー反応で肌が荒れやすい時期ですが、今のところトラブル知らず。


■いつもの化粧水に“ちょい足し”

Image title

プチプラながら、先進的なスキンケアアイテムが揃っているので、たびたび愛用している「LITS」のスキンケア。

今年10月に新発売されたばかりの「うるおい玉 濃縮エンリッチボール」は、なんとフリーズドライ技術で作りたてのフレッシュな美容成分のみをそのまま肌に届けてくれる美容液。

さらに、特許技術により、複数の美容成分とオイルの安定的な配合を実現。

従来の美容液では配合できない美容液9本分の高濃度コラーゲンと、お肌のターンオーバーをサポートし、エイジングケア効果が期待できるリンゴ幹細胞エキスが配合されています。

Image title

このボールに、普段使っている化粧水を垂らすと……

濃密なテクスチャーの、乳液状美容液に変身!

Image title

個人的には、乾燥や肌のハリ不足が気になる朝使うと肌がふっくらもっちり満たされるので朝の使用がおすすめ。

肌馴染みがよくベタつかないのでメイクのヨレも気になりにくいのが嬉しい!


■顔にもボディにもとりあえずコレ!定番“ちょい足し”

Image title

今も昔も、お家に1缶マストでキープしておきたい万能保湿アイテムといえば、言わずと知れた「ニベアの青缶」。

主に就寝前、ベッドの上で使うためベッドサイドに常備しています。

眠っている間に乾燥やカサつきが現れがちな、手や足にしっかりとたっぷり塗りこんで寝ると、足の角質の硬さやごわつき、手先のカサつきなどが軽くなります。

うっかり放っておくと、どんどん硬くガサガサになってしまう手足は、毎日のケアの積み重ねがとっても大事。


プチプラで十分なので、とにかく継続すること!

冬本番前のスキンケア対策に、役立ててみてくださいね!

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN