人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

【アルビオン・スキンコンディショナー】定番の“お守りコスメ”が特別な一本に変わる時。

スキンケア

見た目は素朴だけれど、無駄がなくシンプル。

そして、いざという時に何よりも頼りになる存在。

浮気をしても、結局これじゃないとダメ。


――そういう“お守りコスメ”、誰もがひとつはあるのではないでしょうか。


仕事柄、ありがたいことに新作コスメをいろいろお試しさせていただくため、家には常に数種類のスキンケアがストックされているのですが、結局のところ、必ず戻ってくる一本がある。

私の場合、アルビオンの薬用 スキンコンディショナー。通称“スキコン”がそれである。


汗をかく時期なると、一時的に汗による炎症や、皮脂バランスの変化などで肌が敏感になり、肌トラブルが起こりやすい肌質。

ハトムギエキスがスーッと肌を鎮静させてくれ、さっぱりとした使い心地とハーブの香りに癒されるスキコンは、肌が揺らぎがちな季節には手放せない。


ちょうど最近切らしてしまっていたので、ふと思い立って、出先の百貨店でアルビオンカウンターへ。

そこで、まさかの出会いが。

なんと、私は美容部員になりたてだった数年前、同じく駆け出しのBAとしてアルビオンで頑張っていた友人と再会。

今や、化粧品会社トップの接客クオリティといわれているアルビオンの美容部員さん達を育てる立場に。


今更ながら、初めて彼女から接客を受け、(お仕事中なので)ちょっとだけ近況報告もし合いながら、新商品もご紹介していただき……

慣れ親しんだコスメが、特別な一本になりました。

Image title

化粧品って、やっぱり使う時の“想い”が魔法みたいになって、さらに美しくさせてくれると思うんです。

だから、“お手入れ”という呼び方が好き。

一晩使っただけなのに、いつもより翌朝の肌の調子や明るさが違う気がするのは、気のせいではないと思う。


ちなみに、サンプルでいただいたフローラドロップ』は9月16日に新発売となるアイテム。

濃厚なテクスチャーが特徴的な、化粧水でも美容液でもない“化粧液”。

アルビオンの独自成分「ミュラ」という、厳選された5種類のメディカルハーブを純白麹「しらかみ」で発酵させた成分が配合され、あらゆる肌悩みにアプローチするマルチなスキンケアアイテムです。


BAの友人いわく、コットンでつけてももちろんOKなのですが、ハンドプレスした方がよりもっちりとした使い心地を感じられるとのこと。

スキコンで肌が整ってきたら、早速試してみたいと思います。


Mちゃん、ありがとう!

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN