人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

自分史上最高美容液に出会った予感! 「SK-II フェイシャル トリートメント オイル」

スキンケア

先日、SK-IIのプレスルームにて行われた新商品お試し会へ参加させていただきました。


わたくし、MAQUIAブロガーでいちばんSK-IIを愛している自信あります!笑

そんな愛してやまないSK-II独自の神秘の美容成分「ピテラ」が、ついについに、オイル美容液となって新登場するというのです!!


これはまさに、自分史上最高美容液の誕生の予感……!!


オイル美容の再ブームの予感を感じている方は多いはず。

私も数年前からオイルに目覚め、いまや欠かせないスキンケアアイテムです。

オイルは、肌の細胞と細胞の間にじんわりと浸透するため、肌のバリア機能と保湿力を高めたいデリケートな乾燥肌のケアにはぴったり!


2016年1月10日に新発売となるのが、「SK-II フェイシャル トリートメント オイル (美容オイル)」。Image title


ご覧のとおり、「ピテラ」と「オイル」が世の中の最も美しい比率といわれている黄金比「1:1.618」でブレンドされた2層タイプの美容オイルです。


SK-IIによると、肌に最初の変化を感じ始めるといわれている20代後半~30代の「肌変化適齢期」には、肌の様々な要素の中でも特に「キメ」「ツヤ」の状態が低下しがちとのこと。

肌表面が乾きやすいのはもちろん、肌内部の保湿力も低下するため、いくらたっぷり化粧品を塗っても塗っても止まらない乾燥の輪廻に悩まされはじめるのがこの時期。

この状態を放置しておくと、10年後、20年後の肌にネガティブな影響を及ぼしかねない、とっても大事な時期なのです。


そこで、肌本来がもつキレイになろうとする働きを整え、クリアな肌へと導いてくれる「SK-IIピテラ」の力と、肌をしなやかに整えて肌のバリア機能へ働きかける「オイル」の力が合わさることにより、乾燥に負けないうるおいとツヤのあるクリアな美肌に導くアプローチで挑むべく誕生したのが、このフェイシャル トリートメント オイル。


ほとんどがピテラで形成されているSK-II フェイシャル トリートメント エッセンスは、使うのを辞めるとそのありがたい存在に気づくくらい、使っている間は本当に肌トラブルとは無縁の「ノーマル」な肌でいられる不思議な化粧水。

科学的ないろいろな成分のブレンドで高機能な化粧品にしているのではなく、発酵の過程で自然に生み出されたピテラの神秘的なパワーは、まるで魔法の水のようで、もう飲みたいくらい(笑)

Image title


そしてもちろん、オイル層もただのオイルではありません。

オリーブオイルやアボカドオイル、ライスステロール、ホホバオイル、米ぬかオイル、スクワランなど天然由来の6つのオイル成分で構成されています。

皮脂膜に近く、肌なじみが良いので肌をやわらかくほぐしながらじっくりと浸透し、ピテラの美容効果もより肌深部まで届きやすくなるのです。

Image title


実際に肌につけてみると、すぐにじわんっと角質層に広がり、すーっと馴染んでいくのを実感!

そして、ベタつかないのにびっくりするくらい乾燥して固く縮こまったキメがふんわり和らいで、ふっくらもちもちした感触に。会場を出たあと、家に帰ってからも手の甲はなめらかで艶やかなままでした!


それだけでなく、キャロットハートというお花の甘い香りとラベンダーの心地良い香りで、スキンケアタイムがよりリラックスした楽しみなひと時に。Image title


たった一滴手元に垂らしただけでこの即効的な期待感、実際に肌で体感するのが楽しみ!!


お試し会のあとは、フェイシャル トリートメント オイルに見立てた2層スイーツをいただきました♡

Image title


今回特別に、フェイシャル トリートメント オイル & エッセンスのセットをいただき、年末年始はたっぷりとピテラにあやかり美肌メイク中です♪Image title


お風呂上がりの牛乳……の代わりにオイルをシェイクシェイク!してお肌にじんわり馴染ませると、お肌がぐびぐびとピテラ&オイルを飲み込みます♡

Image title


そして瞬時に肌がもっちりすべすべツヤツヤに。
その変化に、思わず自分の肌を何度も触ってしまうくらい、自分の肌が好きになりますよ。


いつかのSK-IIのキャッチコピー
変わる、変わらない」というフレーズが大好きでした。


そして、今のテーマが
change destiny


運命は自分で変えるか、変えられるかのどちらかしかない。


久々にSK-IIを使って、変わらないのに、常に新たな発見を世にもたらしてくれるSKIIピテラの香りは、変わりながらも変わらないもの、大切にすべきものを思い出させてくれるような気がしました。


改めて素肌につけた瞬間わかる肌触りの変化は、まるで肌が教えてくれる、「変われる自分への自信」という魔法を導いてくれるみたい。


肌はこころとからだの鏡といわれています。

肌が変われば運命が変わる」というテーマを掲げるSK-IIの黄金比オイルで、2016年、新たな運命の引き寄せに期待してワクワクしましょう♡



RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN