人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

【プチプラコスメ】ローコストでハイチャージ!たっぷり保湿ケアアイテム

スキンケア

乾燥が気になる、秋から冬にかけてのシーズン。

ついに加湿器を使い始めましたが、肌やボディのカサつきや、角質の硬さなどのトラブルが出始めて焦るこの頃。

急激に湿度が変化する時期は、これからの冬本番に向けて高機能な保湿ケアアイテムで対策をしつつ、今の乾燥ダメージから肌を守るために、とにかく“たっぷり保湿”をすることが大事。

肌のバリア機能を担っている角質層を“うるおった状態にする”ということを重視し、プチプラで惜しみなくたっぷりと使える優秀アイテムをキープしておくと安心です。

Image title



■肌荒れ&乾燥を解決!たっぷり大容量ローション

Image title


アクネスラボモイスチャーローション』

ローションパックとしてはもちろん、お風呂上りのボディにバシャバシャ使える大容量ローションは、ひとつ家にあると重宝します。

アクネスラボ『モイスチャーローション』の大容量タイプは、450mLで980円とローコストながら、独自成分の”和漢植物性イソフラボン”配合により、ゆらぎやすい肌のバランスを整えながら、トラブルに負けない肌へと導いてくれます。

無添加なので、温度・湿度変化によりデリケートになりがちな季節の変わり目の肌でも、全身たっぷり安心して使えるのも◎

季節の変わり目やホルモンバランスの変化で、肌が乾燥したり敏感になりやすい方の保湿におすすめ!



■時短&毎晩使えるシートマスク

Image title


サボリーノ『オトナプラス 夜用チャージフルマスク』

マキア本誌でも、ベスコスや時短、コスパコスメ特集などで常連化している、サボリーノのマスク。

朝用マスクが大好きで、毎日使っていたのですが、最近発売された大人の肌向け夜用マスクがかなり良い!

サボリーノのシートマスクは、「化粧水+乳液+美容液+クリーム+パック」の1品5役をたったの60秒で叶えてくれる、ズボラスキンケアの強い味方。

朝用は、洗顔の機能も備えているので、ふき取り洗顔のような感覚で、水で顔を洗った後にいつものスキンケア前にプラスワンして使っていたのですが、夜用は飲み会から帰宅した後や、疲れた時にはこれ1枚でスキンケアして寝てしまっても安心!というのが嬉しい。

ナノカプセル化されたビタミンC、Eとリンゴ酸が肌をクリアに整えながら、ローヤルゼリーやプラセンタ、コラーゲン、ヒアルロン酸などの大人の肌悩みに嬉しい美肌成分がたっぷり。

また、薄いのにたっぷり美容液成分が含まれたシートがしっかりと肌に密着するので、たっぷりうるおいがチャージできて翌朝も肌がぷるぷる。

32枚で1,760円というプチプラながら、シートマスクの中でもかなりのコストパフォーマンスの高さはさすが。


ハイ&ローのスキンケアアイテムを上手に使い分けて、秋冬の乾燥から肌を守りましょう!

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN