保湿・敏感肌ケアの超定番!「アベンヌ ウオーター」が愛され続けるにはワケがある

スキンケア
いいね! 1件

清々しい行楽シーズン、いかがお過ごしでしょうか?


一気に気温が上がって汗ばむ季節となりました。


この時期、

汗をかく

●日に焼けて赤くなる

●気温が上がって火照る

●花粉で肌が赤くなりピリピリしがち

●乾燥で肌がカサカサする

……etc

このような肌トラブル、感じることはありませんか?


風邪をひいたり体調不良を訴える人も増えてくる時期でもありますが、気温や紫外線量がぐっと高まりつつ、心身の疲れが出やすく肌ストレスとなって「肌荒れ」が現れがちなこの季節。


肌のうるおいや栄養分を補いつつ、この状態を鎮静させて落ち着かせてあげるスキンケアがマスト!


そんな、こまめな肌ケアが美肌維持のカギを握る時期、大活躍するのが

スプレータイプの化粧水」。


持ち歩き用としてはもちろん、一年中オフィスや家のデスクまわりに必ず常備しているため、毎年いくつかの種類をキープしています。


あらゆるメーカーから発売されているスプレー化粧水のなかでも、最もメジャーだといえるのが、

「アベンヌ ウオーター」

ではないでしょうか。


Image title


ドラッグストアやバラエティショップなどで手軽に購入できることもあり、誰もが一度は目にしたことがあるはず。


そんな定番のアベンヌですが、これだけ世界中でロングセラーとなっているのには、やっぱりワケが!!


先日開催されたマキアブロガー ビューティオフ会のアベンヌセミナーで、たっぷりとその魅力をお伝えいただきました!


Image title



◆ただの水ではない!ミネラル豊富な温泉水100%!


まずアベンヌ ウオーターの最大の特徴というのが、その成分の100%が温泉水だということ。


日本で「温泉」というと、娯楽やリラクゼーションのためのもの……というイメージ。


しかし、アベンヌが生まれたフランスをはじめ、ヨーロッパでは「治療法」のひとつとして捉えられえています。


アベンヌ ウオーターは、海のミネラルが豊富な土壌をした、南仏・アベンヌ村の深層ミネラル温泉水をそのまま重鎮、密封したもの。


そのため、ただ単なる温泉水ではなく、ナチュラルミネラルが豊富に含まれているのはもちろん、ベストバランスで配合されているのがアベンヌ ウオーターの強み。


肌のうるおいに欠かせない、カルシウムとマグネシウムが2:1というグッドバランスで含まれていること、

そして美肌を叶えるミネラル成分「ケイ酸塩」が他の温泉水に比べて豊富なのがポイント!!


Image title



◆アベンヌ ウオーターのカギを握るスキンケア成分「ケイ酸塩」


汗をかくと、美肌を維持するのに大切な栄養素が流れてしまい、肌トラブルが起こりやすくなります。

肌トラブルは、ミネラル不足のサインともいえるのです。


そんな時に、アベンヌ ウオーターを気軽にシュっとひと吹きするだけで、肌のうるおいはもちろん、肌が落ち着く気がしませんか?


これこそが、アベンヌ ウオーターに豊富に含まれるミネラル分「ケイ酸塩」による作用。


ケイ酸塩は、肌の表面に薄いベールをつくり、肌の表面をおだやかに整えながら外部の刺激から守り、スベスベの状態に導いてくれる作用があるそうです。


またそれにより、肌に有効なミネラル分を補いながらうるおいキープも叶うというのです!



◆隠れ敏感肌!? 肌の赤み・炎症を抑える


自分が明らかなる”敏感肌”だと自覚していなくても、

・日に焼けると赤くなる

・暑い場所や気温差のある場所にいくと顔が火照りやすい

・汗をかくと、かゆくなる

このような心当たりのある方、多いのでは?


実は私も同じく。特に、皮膚が薄く血色が良くなりすぎるのと、体温調整が苦手な体質のため、夏の暑さはもちろん、冬もエアコンの効いた部屋にいると顔が茹でダコ状態に……。


また、汗をかくと塩分が肌の上で冷えて結晶化し、ピリピリしたり痒みを感じるのも、肌表面の炎症によるもの。


炎症状態が続くと肌が知覚過敏のようになり、あらゆる要因に対して肌トラブルの現象が現れやすくなって深刻化してしまいます。


前述したように、アベンヌ ウオーターのナチュラルミネラル成分は、このような肌の鎮静にぴったり。


また、細かいミスト状で空気中に噴霧し、ふわっと纏うようにすると肌に優しく、まんべんなく浴びることができます。

Image title


フランスでは、花粉などで目がかゆくなったりゴロゴロした際に、目を開いたまま浴びるのだとか!!

これをセミナーで伺ってから、私も試してみています♪



◆朝晩のスキンケアにもワンステップで取り入れられる!


いつでもどこでも、気軽にシュッと肌に補うことができる、アベンヌウオーター。

それ以外にも、アベンヌにはたくさんのアイテムがラインナップしています。


日々のスキンケアに最も便利なのが、ワンステップスキンケアが叶う

「ミルキージェル」


Image title


アベンヌのナチュラルミネラル温泉水と、発酵ヒアルロン酸、様々な植物由来成分で肌を満たし、ベタつかないのにしっかりと肌をうるおいで包んでくれるジェル。


面倒くさがりなので、実はオールインワンで済ませてしまう時も多い私……。


あらゆるメーカーから出ているオールインワンジェルですが、やっぱりアベンヌは

手軽に手に入るだけでなく、赤ちゃんでもOKという安心感も◎。


いつものスキンケアにプラスするだけで、肌を落ち着かせて肌トラブルを未然に防いでくれる、美肌キープのお助け隊「アベンヌ」


コスパも良く、何より手軽にどこでも買えるのが嬉しいアイテム!

この季節、改めて大活躍の予感です♪


アベンヌ Avene

http://www.avene.co.jp/

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN