人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

【東京・表参道おすすめネイルサロン】フットネイルは“ケア”へのこだわりと技術がポイント!『Contour(コントワー)』

ネイル

いつもより遅く来た、令和最初の夏。

お天気の優れない日も続きましたが、夏はまだまだこれから!

残りの夏を楽しむために、久々にフットジェルをしました。

Image title

今年はスポサン(スポーツサンダル)の流行にとても助かっておりますが、気づくとファッションがスポーティになりがちなので、女性らしさは保ちたいところ。

普段、ペディキュアはセルフ派ですが、最近ヨガで素足になることが増えたので、フットケアも兼ねてネイルサロンへ。


ハンドネイル以上に、ケアの質にこだわりたいネイルサロン選び。

信頼できる知人に紹介してもらった東京・青山にある隠れ家サロン「Contour(コントワー)」でお願いしました!

表参道駅から骨董通り方面、8分ほど歩いた閑静な場所にあります。

実はこのエリア、美容サロンの激戦区!

Image title


オーナーの村上のぶえさんは、同じ某百貨店内のサロンで感度の高いお客様たちのネイルを担当されていた経験と、イギリス生活で培ったセンスの良さに、根強いファンが多いようです。

ネイルの土台となる“ケア”を重視されているとのこと。

特に足は、お洒落や身だしなみとしてだけでなく、健康状態を反映する意味でも、フットケアは重要なのだとか。


久しくフットケアをきちんとしていなかったので、角質ケアも含んだ

「フット角質ケアコース」+フットジェル

でお願いしました!


【施術内容】

フットバス→爪の整形→甘皮ケア→角質除去→保湿パック→ジェル

Image title


まずは丁寧にケアしていただいた後の足がこちら。

オレンジのマニキュアの色素沈着がありますが、足が一皮むけたようにスッキリと滑らかになり、ツヤツヤに!!

カサカサごわついていた足が、ふわふわのツヤツヤになったのは初めて!!

きちんと定期的にケアをすることの大切さを、改めて実感。

Image title


ネイルのデザインは、シンプルなものからデコラティブなものまで、好みに合わせて相談に乗ってくださいます。

ハンドネイルのデザインサンプルをフットに応用することも可能、もちろん完全オリジナルでも、シーンやイメージを伝えると、親身にデザインを考えていただけるので、信頼してお任せできました!


Image title


私は、上の写真の3つ目のマーブルデザインを、オレンジに変えたバージョンにしてもらいました。

大好きなオレンジ色をネイルで楽しめるのは、夏ならでは!

アート部分のオレンジは、ベージュっぽい落ち着いた配色になるように調整していただき、大人っぽい雰囲気に♡


Image title


ジェルはもちろんアートも久々だったので、気分も高まります♪

一度ネイルをやると、モチベーションも高まって自分の視線も自然と向くので、意識も高まる。

特に足や手先、髪の毛など、見逃しがちな先端部分をケアすることは、見られることだけでなく自分自身を意識することにも繋がるものです。


残りの夏を楽しむためだけでなく、季節問わずフットケアを行うために、定期的に通いたいと思いました!

素敵なネイルと丁寧なケアを、ありがとうございました♡


▼Instagramもチェックしてみてください♪

ネイルサロン『Contour(コントワー)』

https://www.instagram.com/contour_nail/

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN