人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

【ハンド&ネイルケア】冬の手元ケアは“コスパ”と“集中補修”のWケア!

ネイル

乾燥が気になるこの季節。

手元のカサつきやささくれ対策に、ハンドクリームが手放せませんよね!


手を洗うたび、カサつきを感じるたびに塗り直すので、すぐに使い切ってしまうハンドクリーム。

コスパ香りの良さ重視で選んでいます♪


最近、普段使い用に持ち歩いているのが、こちらの2アイテム。

Image title


■ハンド用:

「ケラチナミン コーワ アロマハンドクリーム」

Image title


保湿クリームの超定番・ケラチナミンのアロマハンドクリームバージョンがあるのをご存じですか?

ケラチナミンの特徴である、肌表面の角質を柔らかくしっとり整える『尿素』配合のクリームに、3種類のアロマの香りシリーズがあるのです♪


私は大好きなジャスミンの香りを使っていますが、他にローズ、ラベンダーの香りがあります。


ドラッグストアで気軽に手に入り、500~600円程度なので、たっぷり気兼ねく使えるのがGOOD!!



■ネイル用:

LUCIA (ルシャ) ネイルクリーム

Image title

ジェルから自爪に変えてから、爪が割れやすくなり……

爪だけ集中的にケアできる、補修クリームを指先に使っています。


こちらも、爪の成分でもあるケラチンが含まれているのですが、

「浸透型ケラチン」と「密着型ケラチン」のW配合によって、ハンドクリームと組み合わせて、さらに爪先を集中的にリペアするのに役立ちます♪


さらに、アルガンオイル馬油ピーナッツオイルなどの美容オイルに加え、コラーゲンやレチノールなど傷んだ爪を補修するための美容成分も配合されています。


ネイリストさんもおすすめされているアイテムだけあって、使い続けるごとに爪が割れにくくなってきました!


ジェルネイルは楽チンでしたが、自爪にシフトしてから、マニキュアを塗り直すたびに気になるようになった手先。


目に付きやすいパーツだからこそ、エチケットとしても、自分自身のためにも、気持ち良い状態でいたいもの。


手元が乾燥しやすい方は、ちょっとした“ふた手間”のWセルフケアがオススメです♪

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN