“マンネリは、こまめに壊す。” 秋色メイクは旬なグリーンの目元で遊ぶ♡

メイクアップ
いいね! 0件

すっかり秋モード。


最新号のMAQUIA11月号でも、秋のメイクが立体大特集でたっぷり紹介されていますね♪


手軽に取り入れられるリップをトレンドカラーにシフトしたりしている人が多いと思いますが、意外にマンネリ化しがちなのが、「アイメイク」


今年はブラウン系アイメイクブームがまたトレンド傾向というのもありますが、たまにはいつもの自分からイメチェンしてみたい!っていう時もありますよね。


そんな方にも一押しな秋カラーが、「グリーン」。


先日、資生堂の汐留ビルにて行われた「秋のトレンドメーキャップセミナー」に参加させていただいたのですが、

インテグレートの秋色メイクが、とてもツボでした!!


『秋のトレンド&おでかけメイク』をテーマにご紹介いただいたメイクの1つがこちら。


Image title


アクセントカラーを主役に、ちょい遊びゴコロをプラスした大人のカラーメイク。


使ったコスメは、こちらのアイシャドウパレットとリップグロス。

Image title

左:インテグレート アクセントカラーアイズ CC GR691
右:インテグレート ジューシーバームグロス PK792


今季トレンド傾向の寒色系カラーを取り入れ、“軽さがありながらも遊び心のある大人のこなれカラーアイメイク”を気軽にデイリーメイクとして楽しめるカラーラインナップと、まぶた用CCベースがセットになった優秀パレット。


まず、一番上のCCベースを指先に取り、アイホール全体に馴染ませてから、チップでハイライトカラー、ミディアムカラーをチップでグラデーションになるように色をのせていきます。


そして、アクセントとなるラインカラーを細チップに取り「目尻側→中央、目頭側→中央」に向かってライン状にしっかりと色をのせます。


この時、チップをまぶたと平行に寝かせて滑らせるようにすると、ムラなく綺麗なライン状に発色します♪


Image title

Image title


鮮やかなグリーンカラーが、計算され尽くした絶妙なカーキーのベージュとグレーの連携により良い感じに肌に溶け込むように馴染みます。


お洒落感だけでなく、ほんのりセンシュアルなムードが宿る目元に♡


Image title


“マンネリは、こまめに壊す。”

というキャッチコピーが、まさにピッタリ!


イベントの多い、秋のお出かけメイクに取り入れられそう♪


服を着替えたり、アクセサリーで華やぎを楽しむように、カラーメイクで遊ぶのが大好き。


リップの色・質感のチョイス次第で、自由自在に印象チェンジできそうな、普段使いからイベントメイクまで万能にこなせる秋色アイシャドウ。


秋のお出かけにはもちろん、いつものメイクをちょっぴり着替えて、秋気分を味わってみては♡


資生堂 インテグレート

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN