人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

【自己紹介】メイクデビューは2歳!マキアアンバサダーyukinaが美容部員から美容ブロガーになるまで

メイクアップ

マキアオンライン2018年度の新体制 『チーム★マキア』として始動し、もうすぐ1か月。

総勢130名ほどの大所帯となり、新しいメンバーの方々含め、皆さんのブログやInstagramの美容感度高い情報にたくさん刺激を受けられる環境に感謝の日々…

いつも皆さんの投稿を楽しみに拝見しております♡


マキアアンバサダー』として活動させていただき6年目となりますが、アンバサダーって一体何者!?と聞かれることもあるので、ここで改めて自己紹介させていただきます!!


◆自己紹介

名前:yukina

国内大手化粧品会社の百貨店美容部員を2社経て、Web業界へ転身。現在はSNSマーケティング関連の会社に勤務する傍ら、美のプロとして美容ライターなどの仕事も行っています。

そして、先日のイベントでもご紹介いただいたとおり、美容と同じくらいサッカーが大好きです。Jリーグの大宮アルディージャというクラブを愛しています。

そのため、チームカラーであるオレンジ色のコスメが頻繁に登場しますがご容赦くださいませ。笑


Image title


ブログやSNSを発信する上で大切にしていることは

“温度感”。

『アツいライティング大賞』をいただいた際には、編集部の方々がそれを汲み取りながら読んでくださっていたことが嬉しかったです!!

Image title

◆得意ジャンル

「メイク」

美容部員経験を活かして、誰でもちょっとした工夫でキレイになれる簡単テクや、

メイクの小ワザを分かりやすく解説したり、

新商品情報や、愛用コスメの長所を見つけて伝えることが得意です♪


そんな私の、メイク好きの起源がこちら。恐らく2歳前後。

当時住んでいた池袋で、西武百貨店1Fのお姉さん達にずっと憧れていました。

Image title


初めてのカラーメイクは大失敗。

前髪が決まらない日は一日何をやってもダメな気がする、というのも、この頃学んだのでしょう。

Image title



そして、3歳で最近トレンドの「カラーアイライン」を取り入れたお祭りメイクがお気に入りに。

お祭りやお祝いごとで、ママにメイクをしてもらうのが好きでした。

Image title


それから――

トータルビューティーの学校へ通い、メイクもヘアアレンジもきちんとマスター。

当時憧れだったお姉さん達と同じく、念願の池袋西武、新宿伊勢丹の化粧品カウンターに立つことができ、

今は失敗しながら培ったテクニックやメイクの楽しみを、少しでもシェアできればとWebを通して発信しております!!


【一番人気のメイク記事はこちら】

元・美容部員が伝授!ルナソルの定番ベージュアイシャドウパレットで3変化アイメイク♡

Image title


Instagramでは「#ユキナメイク」で日々のメイクやコスメをご紹介しています。

ぜひ参考になれば幸いです!

>>#ユキナメイク はこちら



◆そもそも ”マキアアンバサダー” って?

その名のとおり “マキア宣伝大使” として、ブログやSNSはもちろん、マキアを盛り上げながらキレイを広める読者を代表する存在として活動させていただいています。

Image title

(2017年度のVIPメンバー&編集部の皆さんと肉会♡)


1年間のブロガー活動ののちアンバサダーに仲間入りし、VIPメンバー(エキスパート&アンバサダー)の皆さんとはマキアを通して様々なビューティ体験や楽しい思い出をご一緒させていただいています!


一番の思い出はやっぱり、2014年のクラブメッド石垣島旅♡

Image title


Image title


同期でマキアアンバサダーOBの、かなちんと行った「星野リゾート熱海」も楽しかった!

Image title


・・・

以上、こんな人がこのブログを書いています。

2018年度のマキアアンバサダー活動も始まったばかりですが、改めまして、今年もマキアを通してビューティの楽しさや豊かさを伝えていきたいと思います。

宜しくお願いいたします!



RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN