裏ブームの「ベリー」リップでつくる!ほんのりアンニュイ顔メイク♡

メイクアップ
いいね! 1件

ピンクブーム、赤リップブームの今ですが、美容家さんやモデルさんなど、美容感度の高い人たちのSNSや雑誌で最近よく見るのが、「ベリー」カラーのリップ。


ビビッドなベリーカラーはちょっぴり季節はずれな感じがしますが、透け感のある色を選ぶと、ちょっぴりアンニュイな雰囲気のあるムーディーな旬顔に仕上がるんです♡


Image title


個人的には、黒と相性が良いと思います。

シンプルな黒ニットも、ベリーカラーのニュアンスでジューシー感が出て、肌の透明感がアップ!


いつもの定番ベージュメイクでも、差し色として取り入れるだけでムードのある表情に。


私が使っているのは、Kiehl's(キールズ)の「バタースティックリップトリートメント 」。

Image title


赤と2色持っているのですが、口紅ではなく「色つきリップクリーム」のジャンルなので、なめらかなしっとり感と自然なツヤに、ほんのり色づく発色加減がちょうど良く、オススメ!


”バタースティック”というネーミングどおり、唇の温度でとろけてしっとり馴染み、うるおい力も抜群!

SPF25なので、紫外線対策もバッチリでこれからの季節にも◎。

Image title


縦ジワも目立ちにくく、重ね付けしても色がどんどん濃くなっていく……ということも起きにくく、唇が渇いてきたなと思ったら何度でも気軽に塗り重ねられる手軽さが気に入っています。


いつものメイクにマンネリしてきたら、裏ブームのベリーカラーを取り入れてみては♪



RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN