色選びのポイントは”〇の色”だった!似合うブラウンアイシャドウが見つかる♡資生堂の新サービス「I (EYE) SHADOW」

メイクアップ
いいね! 2件

夏真っ只中のいまですが、秋の新作コスメも続々と発売となる頃。


ファッションやメイクアップのカラーやテクスチャーで、秋のトレンドを先取りして楽しむ方も多い時期では。


そんな時こそこだわりたいのが、カラーメイクの馴染ませ役となる「ベーシックカラーアイテム」。


中でも、季節を問わず誰でも一つは持っているアイテムなのが、ブラウンアイシャドウではないでしょうか。


似たようなブラウンカラーを何個も買ってしまう……という方も少なくないと思いますが、もしかしたら、”自分にしっくり馴染むブラウン”に出会えていないのかも!?


そんな、ブラウンアイシャドウ迷子に嬉しいサービスをご紹介します!



資生堂 マキアージュから誕生した、スマホ向けコンテンツ「I(EYE) SHADOW」。


資生堂独自のテクノロジーにより、人によって異なる”瞳の色”を、明るさ・鮮やかさによって自動解析します。


そして、その人それぞれの”瞳の色”にあったブラウンシャドウのカラーを教えてくれるという、これまでにない画期的なサービス!


メイクアップアイテムのカラーを選ぶ時、肌のトーンを参考にする場合が多いはず。


さらに、目の印象を美しく魅力的にみせるための”アイメイク”の場合、意識したいポイントがもうひとつ。


それが、「瞳の色


スマートフォンで、写真を撮るか画像をアップロードすると、数秒で診断がスタートします。


ちなみに、このサービスは無料で利用できます◎


私の診断結果はこちらでした!



2017年8月21日新発売の「マキアージュ ドラマティックスタイリングアイズ」5色中、最も中間色にあたる【BE 303】


実際に、自分の瞳の色に馴染むブラウンでメイクアップの印象がどのように変わるのか、早速試してみました♪


瞳の色に合わせた5つのカラーでグラデーションをつくることで、ナチュラルに目をぱっちりとさせながら、溶け込むように馴染んで艶やかな目元を演出するアイメイクアップを楽しむことができます。


しかも、どのように組み合わせても目元から浮かないカラーだからこそ、1つのパレットで印象も自由自在!


スマートフォンのコンテンツ内で4つのアレンジパターンが紹介されていますが、その中でも簡単にできる「スイート」「ビター」2つのパターンをトライしてみました。



まず、素の状態の目元がこちら。


【Before】

はい、凛々しめな男顔です。

ムーディーな目元をつくるために……まずは土台づくりからスタート!



① ”目元ファンデベース”


くすみが気になりがちな、上まぶた全体と目の下を明るく整え、上に重ねるカラーの発色や色持ちをアップさせます。



②③④ ”とけこみグラデカラー


この3色の重ねる順番を変えるだけで、なりたい印象に合わせてイメージチェンジが叶います♪


【スイート】の場合


②→③→④と濃い順に重ねることで、目の際からぼわっとナチュラルに馴染むふんわりグラデーションに。


どのようなシーンにでもフィットする、ナチュラルな仕上がり。


この秋トレンドとなりそうな、深みのある赤リップともバランスが良さそうです♪



【ビター】の場合


今度は、④→③→②と淡い色から重ねます。


締め色となる②のカラーがより際立って発色するので、目元がより深く印象的な仕上がりに。



カジュアルでヘルシーなジーンズ&Tシャツスタイルに女性らしさをプラスしたい時や、モードな秋ファッションに合わせても、違和感がなくくっきりとした陰影を作れるのがGOOD!!


さらに両パターンとも、黒目の上あたりと下まぶたの目頭に、ポイントとして⑤の艶カラーをオン。


濡れたような艶質感と立体感が加わり、目元がより明るく生き生きとした印象に仕上がります♪


【After】


瞳の色に合わせて選んだブラウン。自然と肌や髪の色などともマッチするため、全体の印象もごく自然!!


限りなくナチュラルなのに、いや、だからこそ「ナチュラルメイクの正解」をつくることに成功するのだと思います。


また、カラーはもちろんなのですが、重ねても粉っぽくならず、鮮度と艶感を兼ね備えつつも透明感のある質感が、またポイント。


テクニックいらずでキレイで自然な仕上がりが叶うので、アイメイクのグラデーションが苦手……という方でも安心して使いこなせるはず♪


色選びで、アイメイクの完成度はほぼ差がつくので、画像をアップロードするだけでセルフチェックできるお手軽さは使わない手はありませんね!!


自分に似合う色を知れるだけでも、とても参考になるので、ぜひチェックしてみては♡


資生堂 マキアージュ「I(EYE) SHADOW」

※スマートフォン専用コンテンツのため、パソコンからは利用不可


「マキアージュ ドラマティックスタイリングアイズ」の詳細はこちら

2017年8月21日新発売

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN