人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

【温泉メイク】血色メイクはこれひとつでOK!KORES リップバター

メイクアップ

今月頭のことになりますが、週末に箱根の湯の花温泉へいってきました♪


今回は、とにかくゆったりのんびりプチ湯治ステイ目的。


箱根へ行ったのは子供の頃家族旅行で行って以来でしたが、新幹線で小田原駅までは一時間もかからずあっという間に到着しちゃうんですね!


Image title

ホテルのお部屋からの風景。

ゴルフ場はすっかり雪化粧。


早めに着いたので、湯の花温泉に入ったり、雪を眺めながら読書したり、うたた寝したり……

久々にこんなに心身リラックスして過ごした気がします^^

無になる時間って、本当に大切だなあ。


さてさて、温泉メイクに役立つアイテムをご紹介します♪


Image title


KORRES(コレス) リップバター

色付きリップのようなバーム上のリップカラー。リップはもちろんチークにも使えるので、メイク道具も減らせます♪


休日の手抜きメイクの時は、バッグにこれだけころんっと入れておくことも。


WILD ROSEというカラーを使っていますが、見た目よりも薄づきなので肌に乗せると程よい血色感をプラスできる優れもの。


血にじみメイクとか、血色メイクとか言うように、そのまんま血のような色なので、肌馴染がよく自然な血色感のあるメイクができるのです。

Image title


ついでに、ホテルの中って暖房が効いていて乾燥しやすいので、頬が乾きにくく湯上りのつやつや上気肌が続きます♪


あとは眉毛を整える程度にペンシルで毛を描き足し、ボリュームタイプではなくロングタイプのマスカラをすーっと軽く一度塗り、物足りなければまつ毛のすき間を埋めるようにアイライナーを軽く足すだけでOK!



ちなみに、スキンケアはコレだけ♪

Image title

いつも通っている銀座ハリッチの美容液と、シートマスク。


この美容液は一本だけで肌がしっとりモチモチ潤うので、旅にも重宝します!


あとはこの美容液一本分の美容成分が含まれたシートマスクを、お風呂上りののんびりタイムにつけながらテレビを観ます♪


のんびりと早めにヘルシーな和食御膳をいただき、気ままにのんびり過ごして眠くなったら寝る。

何にも気にしないで、とにかく自由気ままにのんびり過ごせる贅沢。

帰りも観光地などまわったりせず、ゆっくりのんびり♪


今年はいろいろバランスを調整する一年にしたいので、小さな旅でもいいから一ヶ月に一度は東京(と大宮)から出てプチ旅をしたいと思っています♪


人生一度きり。

自分自身にも、自分の身近な誰かにも、そして世の中にもいつ何が起こるかわからないから。

自分の時間を大切にしましょ(*^^*)

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN