人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

【CHICCAセミナー】生まれつき美人の「擬似唇」をメイクする!? 「キッカ メスメリック リップラインスティック」

メイクアップ

〔PR〕 生まれつき美人に見せるメイク」がトレンドの今季。


CHICCAのブランドクリエイター 吉川康雄氏のメイクは、まさに“それ”。


今年の冬に初めて吉川さんのメイクセミナーを受けてから、

その美容観に激しく共感し、今一番尊敬するメイクアップアーティストの吉川さん。

「メイクアップ」をアクセサリーのようなものではなくて、

もっと生物学的で芸術的な、人間だけの特権である嗜みという捉え方をしたくなる。


自然にこの世にあるものは、本来ならすべてそれだけで美しい存在。

美しさとは、生命感。

そのものしか持っていないかたち。

いろ。

テクスチャー。

におい。


しかし、

またこれも自然なことに、それらが常に生まれたての時のような状態に一生あることは不可能。

それを少しでも、より美しい状態に「メイクアップ」するのが「化粧」。


だから私は、メイクが好きです。


あくまで、「その人ではない何かをつくる」のではありません。

「その人の生まれつき美人なポイントを引きだす」

それがメイク。


マキアビューティナイトのキッカセミナーでは、

新商品の「キッカ メスメリック リップラインスティック」を中心に、吉川さんのデモンストレーションを交えて

その「生まれつき美人に見せるメイク」のポイントをお話いただきました。


Image title


私たち女性は、ついつい自分目線でメイクをしがち。

でも、実際は自分よりも人から見て美しいと感じるメイクが正解。


“女の唇は本来、口紅がいらないほど美しいのです”


まるで少女のころのような、素の唇の美しさ。

柔らかさ、血色感、濡れたようなツヤ。

口紅ではつくれないと思っていたこの自然な唇の美しさそのものを再現するのが、

今回誕生した「キッカ メスメリック リップラインスティック」。


鮮やかなリップカラーやリップグロスで唇をドレスアップするのではなく、

飾り立てない、生きたままの美しさをそのまま真似る。

ドレスオフしてつくる、擬似唇のつくり方とは……??



こちらが今回の主役

キッカ メスメリック リップラインスティック」 全3色 各2,800円(税抜き)Image title

素の唇の立体感と質感を生かし、ナチュラルな唇のシルエットと色を再現するスティックタイプのリップ。


そのまま唇を塗り絵のように描けば、素の唇が理想とする色と質感になったかのような「擬似唇」が完成

また、グロスを重ねたり、口紅のベースやリップライナーとしても使える多機能アイテム

色持ちもよく、薄い潤いの膜で唇を守ってくれる効果も



Image title

吉川さんによるデモンストレーションでは、リップメイクに合わせたトータルメイクのコツもレクチャーいただきました。


素がキレイに見えること」にこだわり、

重ねても重ねてもちょうどいい加減でぴったり止まるキッカメイクの魔法は、

とにかく体験してみないとわからないと思います!


Image title

クリームアイシャドウをベースに透けるように美しいまぶたと、

メイクしていないような「ぽっ」と内側から血色がにじむようなチーク。


さらっと好きなように重ねるだけで、

やりすぎないのに、何だか気になるふわっとした色気が香るような、

巧妙な表情が完成。


Image title

Image title


思わず触れたくなるような、潤いと血色感がじゅわっとあふれるようなヘルシーな色っぽさがとっても美しい。



実際に私もタッチアップしてみました。


カラーは、フルーティコーラル、メローベージュ、ピンクデニムの3色。
Image title


ビューティナイトの最中ですので、一番華やかさのあるピンクデニムをつけてみました。


スティックのエッジを活用して輪郭をとったあと、ざざっと全体を塗りつぶした状態がこんな感じ。

Image title


おっしゃるとおり、本当にまるで素の唇のような自然さ!

だけど、元々キレイな色のような錯覚と、

輪郭をとってもナチュラルに仕上がる肌馴染みの良さがさすが!!


何もしてないような心地よさなのに、そういった余裕が自分に自信を与えてくれるはず。



8月19日から発売中のオータム・コレクション【Moon Shine】をお試し!


また、今回仕事の関係でゆっくり見ることができませんでしたが、

キッカのブースも覗いてみました♪


発売中のオータムコレクション「Moon shine(ムーンシャイン)」の各カラーアイテムはもちろん、

やはり視線がいくのはクリスマスコフレ。


キッカ クリスマス コレクション 2015 9,300円(税抜き)

(2015年11月11日 限定発売)

Image title

「メスメリック グロスオン&ルージュ EX01」と「ミスティック パウダーアイシャドウ EX25」の現品に、

チークのミニチュアサイズとポーチがセットになっています。

透き通るような幻想的な、北極の光をイメージしたという繊細な輝きが魅力的!

肌の透明感を引き立てるパープルと青みのピンクが、

洗練された冬の特別な表情を美しくメイクアップしてくれるカラーと質感がとっても気になります!!



それから、セミナーの終わりにとっても幸せなことが……



なんと! 冒頭でも述べたとおり、今最も尊敬しているメイクアップアーティストである吉川さんと、

ツーショットで記念撮影を撮っていただきました!!

とってもとっても光栄ですm(_ _)m

Image title

お土産にいただいた吉川さんの著書「生まれつき美人に見せる」は、

読書感想文を書けそうなくらい、美容に対する共感と新たな気づきがたっぷり詰まっていて、

今まで読んだ美容本の中で一番、これから10年後、20年後、30年後…と

ずっと手元に置いておきたいバイブルになりそうです。

Image title


日本女性の美の応援サポーターとして、ぜひ女性みんなに読んで欲しい!!


「生まれつき美人に見せる」 吉川康雄(著)


吉川さん、キッカの方々、集英社の皆様、貴重な機会をありがとうございました!


最近、最寄りの百貨店「銀座三越」にもキッカのカウンターができたので、

少しずつキッカアイテムを揃えたいです♪


CHICCA(キッカ)公式サイト

http://www.chicca.jp/


RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN