【新商品発表会レポ】CHICCA 2017年秋冬は“ニューロマンチズム”♡

メイクアップ
いいね! 3件

夏を前に、コスメ界は秋冬シーズンの新商品発表会ラッシュ!


最近最もお気に入りといっても過言ではない、大好きなコスメブランド「CHICCA(キッカ)」の新商品発表会レポを早速お届けします♪


Image title



“NEW ROMANTICISM(ニューロマンチズム)がテーマ


“ニューロマンチズム”をテーマに、懐かしさと新鮮さを感じさせるCHICCAの新作コレクション。

ほのかに懐かしさを感じさせる色彩も、“いま”にフォーカスできるモダンな仕上がりは、素肌美メイクにこだわったCHICCAならでは

まるで、懐かしい音楽を聴いたとき、当時よりもいまの自分にフィットして聴こえる……そんな感じ。



《アイカラー》キッカ フローレスグロウ リッドテクスチャー アイシャドウ

Image title


CHICCAがこだわる「瞼」という存在の美しさを、最大限に引き出すために計算し尽されたアイシャドウ。

まるで粉感を感じさせない、素肌のような質感となまめく色で、女性そのものがもつ艶やかさを引き立てる「人肌アイシャドウ」。



《アイカラー》キッカ ニュアンスカラーリッド

Image title


新色が出るたびに、ほぼ全色ゲットしている、お気に入りのアイカラー。

アイシャドウの粉感によって人工的になりがちな瞼に、しっとりとした艶めかしさと温度感を宿してくれる、アイメイクの土台に欠かせないアイテム。

今回の新色「06 ムーンライトウォーク」は、いつもより強めの発色で、目元に立体感をもたらすローズピーチカラーです。



《チーク》キッカ フローレスグロウ フラッシュブラッシュ

Image title


こちらも、ヘビロテしているチーク。

新色の「04 ラズベリー」は、大人っぽい洗練されたムードのなかに、ほんのり少女のようなロマンチックなエッセンスをプラスしてくれるキュートなカラー。


色を加えるのではなく、”体温を温めるようなイメージ”で頬にじゅんわり溶け込ませていくのが、このチークの塗り方のポイント。


一気に素肌が生命感で溢れ、表情が生き生きして笑顔が素敵に見えるように♪



《リップ》キッカ メスメリック リップスティック

キッカ メスメリック リップラインスティック


Image title


どこか懐かしさを感じる色味も、洗練された今風の印象に仕上がるのは、鮮やかな色合い×2/5発色の透明感がなせるワザ。


昔の映画女優みたいなシックでレトロなグレープ色リップも、ごく自然なツヤと透け感で絶妙にこなれる。


Image title



そして、今すぐ使いたい今回1番のお気に入りが、ウェットリップオイルの新色!


《リップグロス》キッカ メスメリック ウェットリップオイル

Image title


見た目は、「え?これリップ?魔女みたいにならない!?」って心配になりそうですが、”水紅”と呼びたくなるようなフレッシュなニュアンスで発色します。


青と赤の繊細なパールが、限りない透明感と“うるみ”を演出してくれます♪

Image title


一見、肌と不協和音になりそうな色彩も、質感と発色のバランスで極上の素肌美に変えてしまうメイクアップは、吉川康雄さんが手がけるCHICCAブランドでしかできないと思う。


最も大好きなメイクアップアーティストである吉川康雄さんの、”美人観”にとても共感していて、理想の女性らしい美しさは、CHICCAのメイクアイテムなしには作れない。


今回の新色たちは、2017年8月16日発売です!

待ち遠しい~~!!


CHICCA ブランドサイト>>


RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN