初夏のナチュラルツヤ肌をつくる!神ベースメイク3品♡

メイクアップ
いいね! 2件

汗ばむ容器の日も増え、ファンデーションもシーズンに合わせてシフトし始めた方も多いのでは?


2017年の春夏は、まだまだツヤ肌ブームが続きそうですが、汗崩れやベタつきが気になるところ。


この時期のツヤ肌ベースメイクづくりのポイントは、この5つ。


●内側からツヤを仕込む

●粉はなるべく使わない

●フィット感の良いものを選ぶ

●「光」で肌のムラを飛ばしてカバーする薄づきタイプを選ぶ

●あえて汗や皮脂も味方に!みずみずしさはマスト


そこで今、私が使っているベースメイクアイテムが、こちらの3品の組み合わせ。


Image title


【メイクアップベース】

ミネラルUVグロウベース/ETVOS(エトヴォス)


【ファンデーション】

ブラン エクスペール クッションコンパクト/LANCOME(ランコム)


【ハイライト】

ハイライトクリーム/ETVOS(エトヴォス)


ETVOSのツヤ感は、本当に絶妙!


一度使ったら病みつきになり、崩れにくいのにウルウルっとした輝きが肌に宿り、肌の湿度どころか温度感までアップして見える気がする。


美肌メイクに欠かせないマストアイテムです!


そして、以前、肌荒れ時と重なったせいか肌に合わないかも…と思い込んでいた、ランコムのクッションファンデ。


スッピンのようにナチュラルなツヤツヤ肌を持つマキアブロガー仲間たちがこぞって愛用しているファンデーション。


みんなからのリアルなゴリ押しを受け、恐る恐る試しにまた使ってみたら……


全然大丈夫でホッと安心し、再デビューしました!!


コスメ好き仲間たちのリアルなおすすめは、本当に参考になります!ありがとう♡


ETVOSの下地&ハイライトと組み合わせて、パウダーレスでベースメイクを仕上げると、かなり理想のナチュラルツヤ肌に。


粉を使わないので、まるでエステ後のようなゆでたまご素肌感?が、ものすごく心地よい♪


Image title


おそらく最近、週1でZUMBAで激しく踊り、ストレス発散&汗をたっぷりかくようになったおかげか、肌の調子がすこぶる良いです(*^^*)


肌の土台づくりも、美肌メイクの一環。

ベースメイクアイテムをシフトしつつ、内側からツヤ肌づくりも大事ですね!


RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN