人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

【夏メイク術】ブルベ肌に似合うリップ『青みカラー』の付けこなし 3パターン

メイクアップ

ブルベ肌、イエベ肌……と肌色別メイクが随分一般化されてきましたね!

似合う色を選びやすくなると、メイクの楽しみ方の幅も広がります♪

中でも、手軽に色を変えてさまざまなメイクを楽しめるのが、リップ。


Instagramでも度々リップメイクをご紹介させていただいていますが、今回はブルベ肌におすすめの青みカラーリップをご紹介します!


■透け感発色の色っぽ“ベリーカラー”

Image title

CHICCA『メスメリックリップスティック #45 ブラックカラント』

大好きなCHICCAの最新リップは、透け感のある2/5発色のダークカラー。

青みのパールが軽やかにちらつき、肌色がパッと明るく見える。

この色を涼しげにつけこなせるのは、アジア人の特権だと思うのです。


■アンニュイでモードな雰囲気の“モーブワイン”

Image title

カネボウ『コフレドール スキンシンクロルージュ WN-76』

肌の透明感を引きだす、深みのある紫がかったモーブワイン。

リップ、アイライン、チークすべてプラムみたいな青みピンクでワントーンにまとめたメイク。

ストレートヘアとブラックコーデでピリッとモードな雰囲気に。

デニム×スニーカーの楽チンスタイル&ノーアクセでも、いつものメイクの色を変えるだけで、ぐんとこなれます。


■カジュアルスタイルもパッと華やぐ“アイシーピンク”

Image title

CHICCA『メスメリックリップスティック EX03 リリールー』

またまたCHICCA。

こちらは以前の限定カラーなのですが、夏肌には、日焼けしても肌がくすんで見えにくい明るめ青みカラーのリップが馴染む。

ガーリーになりがちなカラーも、あえてカジュアルなスタイルに合わせることでグッと抜け感のある雰囲気に。

シルバーアクセと、メタリックパールのネイルを自爪が透ける程度にサラッと指先にオンしました。


青みカラーのリップ……といっても、ちょっとした色味や質感ニュアンスの違いと、コーディネートによってガラッと雰囲気も変わります。

季節を楽しみながら、元気に過ごしましょう♡

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN