人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

いやなニオイも快適に!お家や衣類のケア用【おすすめ香りアイテム5選】

その他美容

だいぶ過ごしやすくなりましたが、まだまだ天気の安定しない季節の変わり目。

帰宅すると、もわっとした空気がこもっていることも。

特に、室内干し派なので衣類のにおいはとても気になるところ。


香水が好きなので、ボディケアやヘアケアはもちろん、柔軟剤やルームフレグランスなども、できるだけ香りが似ているもの、あるいは良い感じにレイヤードされて香るものを選んでいます。


今回は、私が愛用している『肌に触れない香りアイテム』をご紹介したいと思います♪
Image title


【玄関】『フレッシュセンツ Summer Romance』
Image title

もう15年以上、物心ついた時から自分の部屋に置いている、フレッシュセンツ。

どの香りもハズレがなく、気軽にその時の気分で香りを変えられるのがお気に入り。プラザでいつも購入しています。

ちょっとエキゾチックで甘いフルーティーな香りの『Summer Romance』は、甘ったる過ぎず、玄関を開けるとふわっと香って気分も上がります♪

夏から秋にかけての時期に、ちょうど良い香り。


【ファブリックスプレー】

Image title

衣類はもちろん、ベッドやクッション、空間などのにおいが気になったら手軽にシュッシュとできるファブリックスプレーは、好みや気分に合わせていくつか常備しています。

無香タイプのファブリーズも鉄板ですが、今回ご紹介するのは、中でも好きな香り2種類。


『レールデュサボン ファブリックスプレー<フィーリングブリーズ>』

こちらもプラザや、アメリカンファーマシーで購入しています。

柔軟剤のようにクリーンな香りで、お仕事時の服や、来客時の空間消臭などに◎。


『ランドリン ファブリックミスト <アロマティックウード>』

ネイチャーラボのランドリンシリーズは、ドラッグストアなどで手軽に手に入るので、柔軟剤と合わせて使っています♪

発売当初から、クラシックフローラルの香りを愛用していたのですが、新しい香りの「アロマティックウード」がすごく好み!!

香水業界で注目されている中東の香料「ウード(OUD)」の香りを取り入れた最新フレグランス。

エキゾチックな奥行きとミステリアスな雰囲気に、フレッシュなローズやオレンジフラワーがほのかに漂う、すごく好きな香り。


玄関に置いているフレッシュセンツの香りとも似ていて、手持ちの香水との相性も良いので衣類に使いやすい。

柔軟剤も、同じもので揃えています♪

Image title

『ランドリン 柔軟剤 <アロマティックウード>』



【ランジェリー】『ロジェガレ フィグ ソープ』

Image title

良い香りの石けんって、なかなか使うのがもったいない…というか、使うタイミングを逃しがちではありませんか?


ロジェ・ガレのセミナーで、香水&ボディオイルとともにいただいた、フィグの香りの石けんは、洋服ダンスのランジェリーの引き出しに忍ばせています。

同じ香りの香水をよく使うので、間接的に香りの重ね付けができておすすめ!


香水よりも気軽に楽しめて、不快なお悩みも解決できるホームフレグランス。

香りというのは見えないものですが、ちょっとしたこだわりで、ライフスタイルを心地よくしてくれるもの。

ぜひ参考になれば幸いです♪

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN