人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

【紫外線対策】お洒落にもスポーツ観戦にも…! UVカット率100%「Zoff UV クリアサングラス」が手放せない件

ライフ

〔PR〕日差しが強まるこれからの時期。日焼け止めと同じくマストアイテムとなるのが、サングラス


目が弱めなので、紫外線が強い時期は特に目が炎症を起こしたり、疲れがち。

外でたくさん日差しを浴びた翌日は、目を開けていられないくらい赤くなってしまうことも……。


そして実は、目に紫外線があたると脳が「メラニンを作れ」という指令を出すため、

目から吸収される紫外線がシミやそばかすの原因になる

ともいわれていることを、ご存知でしょうか?


そのため、美白ケアの意味でも紫外線対策として、目を守ることは非常に重要!!


とはいえ、ついうっかりサングラスを持っていくのを忘れてしまったり、

曇っている日なら良いかな?と油断しがち。


そんなズボラな私にも超ありがたい、ダテメガネ感覚で持ち歩ける

Zoff UV クリアサングラス」が最近すっかり手放せなくなっています!

Image title


一見ふつうのメガネに見えますが、Zoff UV クリアレンズ」は

紫外線のみならず、420ナノメートルまでの有害光もカットする高機能レンズ。


これまでは99%だったのが、何とUVカット率100%にバージョンアップ!

目を守りながら、ファッション性のあるデザインが何よりの魅力!!

クリアなレンズなので、一年中どんなシーンでもダテメガネ感覚で気軽に使えるのが嬉しい♪


50種類以上という豊富なデザインバリエーションのなか私がチョイスしたのは、

トレンド感のあるシルエットとメタルブリッジがお洒落な

ボストンタイプ」。ZN71G05_C-1(ブラウン)¥5500

Image title

JR恵比寿駅の中にあるZoffへランチタイムに立ち寄ったのですが、

サクッと選んで、その場で顔に合わせて微調整していただけました!


実際にかけてみると、サングラスだとはわからないくらい、本当に自然!

朝から晩までそのままかけていられるので、サングラスをしているという感覚を忘れるほど。

Image title


何より有難いのがですね、

スタジアム観戦の時。


日中の試合は、とにかく紫外線を避けようがなく、

試合中に黒いサングラスをかけていると怖いサポーターに見えてしまうし……。

でも、燦燦と降り注ぐ日差しのもと、ボールを目で追わなくてはならないので、

試合後は本当に目が真っ赤。


さらに、夏場になると試合時間がナイターなので、

まだ明るい試合前は紫外線対策が怠りがちだったりするんですよね。


真夏日のような暑さの日にサッカー観戦に行った時。

レンズがクリアだから眩しさは変わらないかな?と思いきや、

目の疲労感がぜんっぜん違うのにビックリ!!!!!



Jリーグチーム・大宮アルディージャサポーターの私ですが、

お隣様である浦和レッズの試合に潜入した際には、変装代わりにもなる(笑)

Image title


スポーツ観戦好きな人には特に、声を大にして本気でオススメしたい!!!


3,500円~という手頃な価格も魅力。


レーシックをする前にはずっとZoffの度入りメガネを使っていたので、

かれこれ14年以上はZoffにお世話になっています。


仕事中はいつも、ZoffのPCレンズメガネをかけているので、

平日も週末も、Zoffなしでは生きていけない……!!


アウトドアで過ごす楽しい機会が増える、これからのシーズン。

お出かけのお供に重宝すること間違いなし。


◆Zoff UVクリアサングラスの商品ラインナップはこちら>>

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN