人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

【東京ホテル】大人のプチ贅沢ステイにおすすめ♡ANAインターコンチネンタル東京

ライフ

年明けからカチッとお仕事モードでスタートした一週間から、3連休にゆっくり休んで身体を慣らした方も多いのでは。

同時に、風邪も流行っていますね(>_<)

皆様、自分のペースで少しずつパワーを慣らしてくださいね♪


私は、師走前後から年明けまで互いにバタバタだったため、久々に夫婦でショートトリップを。


主人の仕事柄なかなか旅行に行く予定を立てられないので、都内のホテルステイが密かな趣味。

といっても特にロマンティックなものでもなく、高校サッカー観て、普段ゆっくり読めない読書して、食べて飲んで眠くなったら寝る。という、「いつもの東京で頑張ることを何にもしない贅沢」を味わうだけなのですが(笑)


私にとって旅とは、日頃と違った環境で何者でもない本来の自分に戻る時間を楽しむこと。


ただ、日本の文化の中にいるとどうしてもスイッチが切り替えにくいのですが、外国人が比較的多く、自分が心地よいと思う場所なら都内でも全然OKなのです♪


今回は、日枝神社に参拝がてら溜池山王にあるANA インターコンチネンタル東京へ。

何かと縁があるインターコンですが、こちらのホテルは初めて。


エグゼクティブルームに泊まりましたが、シンプルで心地よい空間。

Image title


国会議事堂や日枝神社などに面した、気の良さそうなお部屋でラッキー♡Image title


ANAインターコンにはTHANNのスパが入っているのですが、今回は鼻づまりがひどくうつ伏せで90分耐える自信がなく、泣く泣く断念。。。


ディナーはパワーをつけるべくステーキハウスへ!

Image title

オーストラリア産のアンガス牛 フィレステーキをメインに、ブロッコリーのムース、トマトのフォカッチャなど、美容にも良さそうなメニューと、心の美容液(スイーツ)のティラミスもとっても美味しい♪


ポーションも女性でも美味しく満足できるちょうど良さが嬉しい。


モーニングブッフェも、写真を撮り損ねましたが種類豊富でどれも美味しかったです!


パンケーキやワッフルのトッピングにジャムだけでなく瓶入りのピーナツバターがあったり、デニッシュ系はもちろん、マフィンやスコーンの種類も豊富。

個人的には、マンダリンや帝国と同じくらい好きかもしれません。

しかも、立地的にそれらほど混んでいないので、ゆったりと美味しい朝食を静かに食べられるのも嬉しい♪


それから、ピエール・ガニェールのガトーショップにて、スイーツをお持ち帰り♪

Image title

見た目もファッショナブルな、ミシュラン三ツ星シェフのお店のケーキ。

レストランはコース料理で3万円くらいとなかなか手が届きませんが、

スイーツなら美味しく気軽にプチ贅沢気分を味わえて、ハッピー♡


外資系ホテルの中では、かなり穴場!

女子会グループのようなキラキラ感というより、ビジネスマンや外国人ファミリー(欧米人率高い)、

結婚式で泊まりに来たご親族などが多くて、騒々しくない大人な雰囲気もいい感じ。

またTHANNのスパとシャンパンバー目的で、改めて訪れたいホテルです♪


ANA インターコンチネンタル東京

http://www.anaintercontinental-tokyo.jp/



RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN