人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

「星野リゾート リゾナーレ熱海」プレスツアーレポ【後編】~森の空中基地「くすくす」~他

ライフ

星野リゾート リゾナーレ熱海」プレスツアーレポ【後編】をお送りします!


星野リゾート リゾナーレ熱海」プレスツアーレポ【前編】はこちら



【スタジオビュッフェ もぐもぐ】

Image title

朝食会場となった、「スタジオブッフェ もぐもぐ」。


まずはフレッシュジュースでウェイクアップ!

残念ながら雨のため景色はイマイチでしたが、晴れの日は清々しい熱海の自然と街並みが眺められそう。


こちらでは朝から夜まで、季節を感じる海・山の幸をブッフェスタイルで楽しめます。

朝は目の前でつくられるオムレツや、焼き立てのパンなどの洋食から、干物焼きなどの和食までさまざまなメニューが並んでいました。

Image title


ついついお皿の上で混在しがちなビュッフェも、お惣菜や野菜、フルーツなど好きなものをちょっとずつ盛り付けられるお皿が便利!


左半分がパン好きなyukinaの洋食スタイル、右半分が栄養バランス抜群なかなちんのたっぷり和食スタイル。

クロワッサンがさっくさくで美味しかったです♪
Image title



【森の空中基地「くすくす」】

Image title


樹齢300年のくすのきに宿る「ツリーハウス」や、樹上アスレチック「森の空中散歩」を楽しめる森。

季節に合わせて変身するこの場所、今回はハロウィン仕様になっていました♪


まるでとなりのトトロがいそうな幻想的な空間に、思わず童心にかえってテンションが上がります!!


ツリーハウスの中では、秘密基地気分で、お茶や読書をしながらゆっくり過ごすこともできます。

冬は暖炉もあるそうなので、寒さも安心!

Image title


晴れていたらアスレチックを楽しむ予定でしたが、雨で足場が危ないため、今回は特別に「森のコーヒー講座」を体験させていただきました。

Image title


ちなみに夜見学に来た時には、こんなふうにハロウィンコスプレで遊びました(笑)

Image title


「いるいる」という名の道具を使い、熱海の温泉で洗ったコーヒー豆を煎るところから淹れるところまで自分たちで行いました!

初めての体験に、思わず夢中に……

Image title


眠気が半端なく、ずっと半分寝たような状態で朝を過ごしていた私達でしたが(笑)楽しさとフレッシュなコーヒーの香ばしさに一気に目も覚めました!

Image title

ご近所のお菓子屋さんのココナッツクッキーをお供に、自分たちで作ったコーヒーを堪能しながら雨の森でゆっくり過ごす朝。

マイナスイオンをたっぷり感じて、気づいたらすっかり長居してしまいました。


まった~りとした「いるいる」タイムを、かなちんが撮影してくれました(笑)



【スパ】

Image title

リゾートでの楽しみといえば、やっぱりスパ!

どこに行っても、スパは絶対に欠かせないくらいスパマニアなわたくし。


この翌日は中秋の名月の日ということもあり、「ムーンライズスパトリートメント」を体験。


熱海では、海上から夜空へ伸びるムーンロードが臨めるなど美しい月の姿を見ることができるのだそう。

そこで星野リゾート リゾナーレ熱海では、月の移ろいとともに美しさを引き出すムーンビューティステイ」を

提案されています。


ムーンライズスパトリートメントは、一晩月の光を浴びせたオイルを使って、全身のトリートメントを行います。

Image title

2種類のオイルのうち、私はイランイランやゼラニウムなどをブレンドしたオイルをチョイス。


なめらかな優しいタッチと流れるようなリズムで、身も心もゆったりと深いリラックス状態に……

完全なる脱力で、夢と現実の境をさまよう幸せな50分間を堪能させていただきました♪



——めいっぱいに癒しを体験した1泊2日のステイも、あっという間にチェックアウト時刻に。

名残惜しさでいっぱいになりつつ、ランチボックスを持ち込んでお気に入りのソラノビーチBooks & Cafeへ再訪。

Image title


思う存分癒され楽しませていただきましたが、晴れていたらもっと楽しめたはず!!

プライベートでも絶対に近いうちにステイしたい!


お気に入りのリゾートがまたひとつ増えました♡


オープン間もないソラノビーチBooks & Cafeをいち早く体験するだけでなく、秋のシーズンは森の空中基地「くすくす」もお食事も、月も、一番楽しめる季節だと思うので、ぜひ行ってみてください♪



星野リゾート リゾナーレ熱海

http://risonare-atami.com/

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN