人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

【ライフスタイル】新年のスタートは心地よい香りで快適な空間づくりを♡ おすすめルームフレグランス

その他美容

新年を迎えるにあたり、大掃除や模様替えでお部屋ごとフレッシュな気分でスタートしたくなりますよね。

心地良い空間づくりに欠かせないのが“香り”


ずっと気になっていた「SHIRO」のルームフレグランスをリビングに置いてみました。

Image title

■SHIRO『ホワイトリリー ルームフレグランス

リビングは、一日の中で一番長く過ごす場所なので、空気のようにナチュラルに生活に馴染む、心地よい香りを選びたいもの。

透明感のあるさわやかな香りの、みずみずしいホワイトフローラル。

ダイImage titleニングテーブルの近くに置いていますが、料理の邪魔もせず、清潔感のある空間を演出してくれる香りで気に入りました!



空間ごとに香りを変えていますが、玄関はこちら。

■『ランドリンRED ルームディフューザー

一日の始まりと終わりに通る玄関は、季節を感じる香りで気分をシフト。

ランドリンの冬限定のルームディフューザーは、ホリデーシーズンらしい華やかでノスタルジックな香り。

マンハッタンですれ違った女性シンガーをイメージしたという香りは、優しいベリーとピンクペッパー、モダンシトラスが爽やかに広がり、モダンで上品な雰囲気。



最後に、もっとも香りに拘っているのは、ベッドルーム。

ルームフレグランス代わりのキャンドルと、ピローミストを併用しています。

Image title

■BATH & BODY WORKS『SCENTED CANDLE』

バス アンド ボディワークスのアロマラベンダーシリーズが大好きなのですが、それに似た香りのキャンドル。

バニラのほのかな甘さとラベンダーが混ざり合い、すごくリラックス気分になれる香り。

けっこう香りが強めなので、火をともさなくても、蓋を開けておくだけでベッドルームにやわらかな香りが広がります♪


■ニールズヤード『オーガニックアロマ ルームスプレー バランシング』

ニールズヤードには快眠用のルームスプレーが他にあるのですが、こちらの香りのほうが好みでリラックスできるので、プロ―ミスト代わりに使っています。

フランキンセンス、ベルガモット、マージョラム、バルサム、ゼラニウム、パチュリー、オレンジ、クラリセージのオーガニックエッセンシャルオイルがブレンドされており、深くリラックスできて呼吸も整うため、自宅でヨガをする際にヨガマットにシュッとひと拭きしたりして使っています。


香りはダイレクトに脳に働きかける感覚なので、模様替えも良いですが、気分を変えたい人はお部屋の香りをチェンジするのがおすすめ。

快適な毎日を過ごせば、生活習慣も整って精神も整い、美容や健康にもいいことがあるはず……♡

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN