「星野リゾート リゾナーレ熱海」プレスツアーレポ【前編】~ソラノビーチBooks & Cafe~他

ライフ
いいね! 2件

先日、「星野リゾート リゾナーレ熱海」のプレスツアーへ参加させていただきました。


相棒は、数少ないマキアアンバサダー同期の岸本かなちん。

楽チンなサバサバコンビでめいっぱい楽しんだ、1泊2日の旅の様子を早速お届けします!


Image title



旅好きの中ではその名を知らない人はいないであろう、人気リゾートチェーン「星野リゾート」。

今回伺った星野リゾート リゾナーレ熱海は、2011年12月に開業し、「花火」や「海の青」など熱海らしさを詰め込んだデザインが特徴的。

もちろん、館内から熱海の花火は夜景を楽しむこともでき、スパや温泉、各種アクティビティも充実。

東京からも新幹線を使えばわずか約40分で行ける熱海。

あちこち行かなくても、このリゾート内だけで十分に上質なリラックスタイムを満喫できるリゾートです♪


Image title



【アクティビティラウンジ】

Image title


9Fにあるアクティビティラウンジでは、伊豆七島をモチーフとしたデザイン空間のなか、「熱海再発見」をコンセプトとした四季折々のアクティビティを楽しめます。


Image title


熱海の自然をアートにした展示コーナーや、ボルダリングを楽しめるエリアも。

Image title



【和食ダイニング 花火】

Image title


海と花火を臨むことのできる贅沢空間で、伊豆半島の旬の素材をふんだんに取り入れた日本料理を味わえるダイニング。

ディナーはこちらでいただきました!

Image title


秋に来ることができてラッキー!!

松茸をはじめ、海の幸も山の幸も美味しさ豊かなこの季節。

見た目にも鮮やかで一皿ひと皿登場するたびに「わぁ!」と声をあげてしまうくらい、花火のように楽しい二十四色の会席。

Image title


yukinaとかなちんといえば、のん兵衛コンビ……

久々に大人なガールズトークで盛り上がりすぎて、いくら飲んだかわからないくらい楽しいディナータイムを堪能……

一番最初に来たのに、気づいたら私達しかいませんでした(笑)

Image title



【ソラノビーチ Books & Cafe】

Image title


今回の目玉はこちら。

リゾナーレ熱海の最上階に9月13日(火)のグランドオープンした「ソラノビーチ Books & Cafe」。

まるで空に浮かぶビーチにいるような非日常的空間を、ひと足早く体験させていただきました!


まず驚くのが、一面に敷き詰められた白砂!

裸足でひんやりとした砂の感触を楽しみながら、ビーチにいるような不思議な気分に。


Image title


フロアの中央には、自然や旅にちなんだ本を中心に約600冊が並ぶブックシェルフが。

Image title


午前10時からオープンしているので、到着直後やチェックアウトまでの時間、熱海のオリジナルコーヒーを飲みながらのんびり過ごすのも良し。

Image title

でもやっぱりおすすめは、夜21~23時までの夜のBARタイム!

この時間帯は利用者の年齢制限があるため、夜景とともに大人のリラックスタイムを過ごせるんです♪


Image title

かなちんと、お気に入りのソファベッドでのんびりchill out。


デザートワインを飲みながら、各々好きな本を読みながら、無言でマイぺースに過ごす私達……

Image title


ほろ酔いで、深海魚の笑顔に癒されるたまらなく幸せなひととき……。

かなちんは旅の本を読んでいて、マルタ旅での思い出を語ってくれたり、日頃の仕事や人生トークなどのガールズトークとはまた違うリラックスしたゆるトークで、クローズ時間までまったり過ごさせていただきました♪


今回のような雨の日でも快適にビーチリゾート気分を味わえるので、ここでのんびりするためだけにまた来たいくらいお気に入りのスポットです♡



【ゲストルーム】

Image title


私達が宿泊させていただいたお部屋がこちら!

女子二人で泊まるには広すぎるくらい、贅沢な空間に感動!!!!


全室オーシャンビューの和洋室タイプで、海と空を感じるようなブルーで彩られた空間がリゾートステイ気分を高めてくれます。

Image title


夜はソラノビーチでゆっくり過ごしたので、残念ながら寝るだけに……

もう一泊してゆっくりお部屋を堪能したくらい!!


お部屋に戻ってすぐにシャワーを浴び、出たらかなちんが消えました(笑)

どうやら温泉に行っていたようです(笑)


広すぎるお部屋で、パジャマでゆったりテレビ観ながら寛ぐのもよろし。

Image title


後編では、もう一つの目玉である「くすくすの森」とスパについてご紹介します♪



星野リゾート リゾナーレ熱海

http://risonare-atami.com/

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN