人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

ドライヤーとブラシだけで完成!お休み前の時短&美髪テク

ヘア

夜はゆっくりリラックスして過ごしたいけれど、寝る前は何かとやることがあったり、疲れているとなるべく早く眠りにつきたいもの。

スキンケアやボディケアはしっかり塗っても、時間がかかるヘアケアは、サッと髪を乾かして終わりにしがち。


ズボラな私ですが、髪のダメージが少なくツヤツヤ髪をキープしているのは、使うアイテム選び時間の効率化が要。

今回は、私の時短&美髪アイテムをご紹介します♪

Image title

ステップは、以下の3つ。

①仕込みのトリートメント

②時短ドライヤー

③ツヤ髪ブラシ


全行程10分かからず、真っ直ぐツヤツヤな髪に整います。

Image title


①仕込みのヘアトリートメント

Image title

花王『flat くせ・うねりときほぐしセラム』

髪内部をやわらかくする『くせ・うねりとりほぐし成分』が配合され、ドライヤーやアイロンなどの熱に反応し、髪を扱いやすく整えてくれるヘアトリートメント。

2層タイプになっており、よく混ぜて髪になじませてドライヤーでハンドブローするだけで、するんっと髪がまとまりやすくなります。


②時短ドライヤー

Image title

SALONIA『スピーディーイオンドライヤー』

髪の量がとにかく多い私の悩みは、髪を乾かすのに時間がかかること。

そのせいで、寝る前のヘアケアが疎かになりがちと言っても過言ではありません……。

そんな私のヘアケア時間確保のための救世主が、ドライ時間を30%短縮してくれるという大風量のドライヤー。

熱に当たる時間が短くなるので、熱によるヘアダメージにさらされる時間も短くなり、さらに、髪にやさしいマイナスイオン機能が搭載されているので髪をいたわりながら乾かせる優れもの。


コンパクトで軽いので、ドライヤーも楽々!

Image title


③ツヤ髪ブラシ

Image title

ジョンマスターオーガニック『コンボパドルブラシ』

髪が多くて抜け毛がすごい……という悩みを相談していたら、友人が誕生日プレゼントにくれたお気に入りのブラシ!

マイナスイオンを放つトルマリン配合のイオン毛と、天然猪毛の混合でできており、やさしくブラッシングするだけでキューティクルを傷つけることなく整え、輝くようなツヤ髪に仕上がります。

寝起きのもつれた毛も、髪に負担なくとかすことができて枝毛が減った気がします。


夏の紫外線ダメージと温度・湿度の変化で乾燥しゴワつきやすい秋髪。

無理なく毎日続けられる時短ヘアケアのおかげで、むしろ髪がやわらかく扱いやすくなって、良い感じ。

髪が多い、多忙で帰宅時間がいつも遅い、ヘアケアに費やす時間がない……というお悩みの方、ぜひ参考にしてみてください♪

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN