【秋っぽヘア】「THROW」のアッシュカラーで最上級のトレンドヘアを手に入れる♡

ヘア
いいね! 1件

あっという間に季節が移りかわり、夏の終わりがわからないまま、秋のはじまりを迎えましたね。


今回のテーマ「秋っぽヘア」


今年の秋気になるのは、”スタイル”よりも”ヘアカラー”。


すっかり月日が経ってしまいましたが、まだ蒸し暑さが続いていた1ヶ月ほど前、秋先取りカラーにチェンジしていました♪


最近街中を歩いていても、ヘアスタイルはもちろん、カラーにしても、数年前のように誰もが同じ髪型!という現象は少なくなった気がします。


それでも今年に入ったあたりからじわじわ人気を高めてきているのが、「アッシュカラー」ではないでしょうか。


アッシュといえど、その色味やトーンによってカラーもバラエティ豊富。


アッシュカラーの良さは、なんといってもその”曖昧さ”

赤みも黄みも極力感じさせない、それでいて、ニュアンスがほのめかす個性がたまらなく今っぽい。


ひと昔前のアッシュといえば、緑色っぽい褐色か、もはや銀髪とも呼べるような灰色に近い色。

(いつしかのコギャルがイメージ。笑)


旬なアッシュカラーの特徴は、「いかに軽く、クリアに、無駄なものをそぎ落とすか」がポイントのような気がします。


まさにそんな、こだわりのアッシュを一本で染め上げてくれるカラー剤ブランドというのが、

THROW(スロウ)


人気ヘアサロン「air」、「Belle」の協力のもと開発されたということもあり、大変話題になっていますね!

なんといってもその中心となっているのが、あの超有名美容師、木村直人さん!!

信頼以外なにもありません。


トレンドを先取りする際に絶対イヤなのが、

中途半端になってダサくなること。


やるなら最上級にオシャレに完璧に!!!

という、変なところにこだわりのある乙女座O型……


ブランド発表会にお伺いした時からずっと気になっていたので、シーズンチェンジのタイミングでやっとそのカラーを体感♡


すでに全国さまざまなヘアサロンで取り扱われているようですが、私は開発者メンバーの飯田さん、堀之内さんが代表を務めるBell Ginza(ベル銀座)でやっていただきました♪


Image title


銀座一丁目に位置する綺麗なビルの11Fにあります。

行きつけの鍼サロン、ハリッチのすぐ近くなのでわかりやすかったです♪

美容も買い物も、ほとんど銀座で済まそうとしている私にとって、とてもありがたい立地……。


グリーンがたくさんある癒しのおしゃれ空間で、柏レイソルサポーターのスタッフさんとなぜかずーっとサッカートークに花を咲かせながら、あっという間に秋っぽヘアに大変身していました!!

(初対面なのにお付き合いありがとうございました……!)

Image title


”モノトーン”というカラーで作った、透明感と秋らしい柔らかなニュアンスを含むグレージュカラー。

自分の肌の色ともしっくり馴染んで、心地よい発色加減がお気に入り♡


・赤みを完全に消すと顔色が悪く見えるのがイヤで、ちょっとだけ温度感も感じるような柔らかい色にして欲しい!

・でも色が落ちてくると黄色っぽくなるからそれは避けたい!

という、分かりづらくてメンドクサイ要望もばっちり叶えてくれたのが、THROWの開発メンバーのひとりでもある、カラーリストの樺井さん

カラーリストってすご!!


Image title


私は髪質的に、染まりにくく色持ちが悪いため、アッシュのような曖昧なカラーを絶妙な色合いを保つのが難しいのが悩み。


今、5週間くらい経っていますが、こんな感じ。

Image title


髪伸びるの早く、すでにプリンになむてきてはいますが、退色の仕方もふんわりくすみ感が残ってキレイ♡


重ねていけばいくほど、色の出方やもちも良くなっていくそうなので、また次回もTHROWで染めてみたいと思います♪


最旬の髪色にしたい方、これまでのアッシュがなんとなくピンと来なかった方、要チェックです!


THROW

http://throw-web.com/


Bell Ginza

http://belleginza.jp/

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN