人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

【ヘアケア】夜シャン派 or 朝シャン派? アウトバストリートメントの使い分けでもっと美髪に!

ヘア

6月のウェディングパーティーに向け、少しずつ集中美容ケアを始めています。

このようなご時世ということもあり、できるだけ自宅でできるセルフケアをコツコツ行うことに。

今回ご紹介するのは、ヘアケアについて。

毎日のケアにおいて、肌のようにあれもこれもたくさんつけるとスタイリングがうまくいかなくなったり、ベタつくなど、かえって支障が出てしまう髪。

そこで、いつもよりワンランク上のケアをするとすれば、スキンケアを朝晩で分けるように、ヘアケアも朝晩の状態に合わせて使い分けてみるのはどうか。


朝は、髪を扱いやすく整えながらスタイリングまで行いたい。

そして夜は、ドライヤーの熱ダメージを防ぎながら補修をしたい。


この理想をかなえる、アウトバストリートメントの新商品を使い分けてみることにしました。


■夜用

Image title

ケラスターゼ『オレオ リラックス マジック ナイト セラム』


ヘアトリートメントといえば、ケラスターゼ!

行きつけのヘアサロンで使ってもらって、とても良かったので自宅でも使用することに。

毎日のシャンプー後につけると、髪表面をコーティングすることで髪の摩擦を軽減し、ドライヤー等による熱から髪を守ってくれます。

また、寝ている間にセラムが髪にじっくりと作用し、エアコンや気温差、紫外線などによる乾燥から髪を守り、うるおいのある髪に導いてくれます。

そして朝起きた時には、髪の広がりを防ぎ、寝ぐせを感じにくい、まとまりのある髪に整うため、朝のスタイリングもしやすくなります!



■朝用

Image title

SALONIA『スタイリング オイル』


ヘアアイロンで人気の美容家電ブランド「SALONIA(サロニア)」から3月に発売されたばかりの新商品。

その名のとおり、ヘアアイロンなどを使う前に使用するスタイリングオイルです。

ヘアアイロン専用スタイリング剤として、熱の力を利用しダメージ補修&スタイルキープ&質感メイクの3つがかなう優れモノ。

ミスト、オイル、ヘアワックスやスプレーなど、複数アイテムを使用しないとかなわなかった3機能をワンステップで実現できるので、時短でヘアケアしながらスタイリングもできちゃいます。

最近、あまりカールをつけずにナチュラルストレートに仕上げることが多いのですが、こちらを馴染ませるだけで、束感のあるちょっぴりウェットな今風ヘアスタイルに仕上がります。

Image title


この2品を使い分けて毎日使用するようになってから、とにかく髪がまとまりやすくなり、手ぐしだけでもするんっとストレートヘアに。なので、ヘアアイロンを使う時間も短縮され、ダメージも軽減されてきた気がします!

そして、どちらも香りがとても良い♡

パーティーまで髪を伸ばしたいので、キレイな状態で伸びていくことを祈って地道にケアし続けようと思います!

Image title

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN