人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

ダメージ、うねり、汗……夏のお悩み別『ヘアケア』アイテム

ヘア

夏のヘアケアは、紫外線などによるダメージや乾燥、パサつき、湿気によるうねり、そして汗で気になる地肌のベタつきなど……あらゆるトラブルに悩まされがち。


今回は、そんな夏の髪のお悩み別に、私が愛用しているおすすめアイテムをご紹介します♪


Image title



【ダメージケア】

Image title

モイストダイアン『ミラクルユー』シリーズ


基本のケアケアは、いつもモイストダイアン。

コスパ良くドラッグストアなどで手に入りやすく、髪の調子も良いので、新シリーズが出るたびにリピート使いしています。

8月に発売されたばかりの新シリーズ『ミラクルユー』は、“ダイアンパーフェクトシリーズ史上最高の仕上がり”というフレーズに期待し(笑)、早速シャンプー・トリートメント・ヘアマスクをラインでGET。


「オーガニック ギーオイル」という、南アジアなどで古くから親しまれている食用バターオイル成分が配合されており、美髪にうれしい潤い成分がたっぷり含まれています。

また、枝毛をコーティングして毛先までまとまりやすく、さらにカラーリングの色持ちや、紫外線による乾燥からも髪を守ってくれます。

毛先まで、とぅるんっとしたツヤのある髪に洗いあがるので、夏のヘアダメージによる心配も解消されそうです!



【うねり対策】

Image title

Essential flat『くせ・うねりときほぐしセラム』


こちらは、新商品発表会でいただいた、花王の新ヘアケアブランド『Essential flat』の髪用美容液。

髪内部をやわらかくする独自の「くせ・うねりときほぐし成分」が高濃度で配合され、ドライヤーやアイロンなどの熱で髪内部を扱いやすい状態へ導いてくれます。

湿気が多く広がりが気になる時も、こちらを馴染ませてドライヤーでハンドブローするだけで、するんっと髪がまとまりやすく整います!



【地肌のベタつき対策】

Image title

資生堂 TSUBAKI『ドライシャンプー』


ドライシャンプーって、体調を崩した時など、髪を洗えない状況の時に使うもの……というイメージがあったのですが、ヨガを始めてから、これがかなり重宝します!!

汗をたくさんかいた後って、シャワーで軽く汗を流しても、髪まで洗って乾かして……となると、けっこう時間がかかるもの。

ドライシャンプーを頭皮に塗って地肌をもむようにマッサージするだけで、すーっとした爽快感と頭皮のニオイが解消されてすっきり!

速乾性のあるスピードドライジェル処方なので、ドライヤーなしですぐサラサラ快適に。


夜髪を洗ったのに、目覚めたら寝汗でべたつきが気になる朝にもおすすめ。


肌はもちろん、髪も悩みが尽きない日本の猛暑。

お悩みに合わせて、フレキシブルに対応できれば、ストレスフリーで安心して過ごせますよ♪

ぜひ参考にしてみてくださいね!

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN