人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

【期間限定オープン】ローズの世界を五感で堪能♡「ボヌールカフェ」@用賀倶楽部

ヘア

ヘアケアブランド『ダイアンボヌール(Diane Bonheur』と、世田谷区・用賀にある人気のグリル&ダイニング「用賀倶楽部」がコラボした「ボヌールカフェ」が、2018年12月8日(土)~2019年1月20日(日)の期間限定でオープン!


Image title


カフェでは期間中、モーニング(土日祝のみ) ・ランチ・ディナータイムでそれぞれローズをモチーフにしたオリジナルメニューがいただけるほか、ローズをテーマにした華やかな空間で、希少なバラ「ローズ・ド・メイ」の魅力を五感で堪能できます。

ローズメニューを体験しがてら、12月15日(土)、16日(日)のみのスペシャル企画として開催された、ローズを使った“いけばなワークショップ”へご招待いただき行ってきました!


店内には、写真映えするダイアンボヌールの商品の展示も。

Image title


以前ブログでもご紹介させていただきましたが、私も普段愛用しているヘアケア・モイストダイアンの新シリーズ。

関連記事はこちら>>

香水の聖地といわれているフランスのグラースにて、最高級の香りと称され、愛され続けている希少なバラ「ローズ・ド・メイ」。

1年に1度5月に収穫され、約300個のバラの花からわずか1gの精油しか抽出することができず「幻の香り」ともいわれている希少価値の高い香り。古くから愛と幸せの象徴として大切にされ、多くのメゾンの香水にも使用されている「ローズ・ド・メイ」を贅沢に配合したシリーズです。

うっとりするような、上品で華やかな香りが心地よく、とても気に入っています♪


限定コラボメニュー以外にも、しっかりとお食事を楽しめるメニューが豊富で、家族連れやペット連れのお客様も多く見られました!


私はせっかくなので、パスタランチとローズティーでいけばなワークショップの時間までゆっくり過ごすことに。

Image title


【ローズティー / 500円(税別)】
Image title

華やかなローズの香りが口いっぱいに広がる、ローズティー。

食べられるエディブルフラワーのバラが入っていて、苦みもなくさっぱりとした口当たりが師走のせかせかした気持ちもほっと安らぎます♪


【スモークサーモン・フェンネル・ケールの生麺リングイネクリームパスタ / 1,200円(税別)】

Image title

バラをかたどったスモークサーモン、西洋野菜のフェンネル、ケール、淡路島から取り寄せた 生麺のリングイネで合わせたクリーミーで濃厚なクリームパスタ。フェンネルの香りと、華やかな見た目だけでなく、しっかりとした食べごたえで満足度も高い、五感で楽しめる一品!

(平日はサラダ・1ドリンク・パン付き / 週末はパスタ単品)

※LUNCHのみ


この他にも、モーニングタイム限定のフレンチトーストも食べてみたいです♪


腹ごしらえした後は、2階のお部屋でいけばなワークショップへ。

講師は「いけばな松風」副家元の塚越応駿さん。バラと松を使った、お正月にぴったりな装花をつくりました。

Image title


花が大好きで、暮らしに欠かせない存在であるものの、“いけばな”は実は初体験。空間の使い方やボリュームの寄せ方によって、全く花の表情が変わるのが楽しい!

Image title

剣山がわりに花瓶を使う方法を教わり、これなら家で手軽にできるし◎ 

水引きをかけるだけでぐっとお正月仕様に。


見せ方と使う花によって、洋風アレンジにも。

Image title


家に持ち帰って、自宅では門松っぽく、階段の第一コーナーに生けてみました。

試行錯誤していろいろトライしてみたものの、コンパクトな縦長スタイルに。

(転んだら危険そうだし……笑)

Image title

Image title

松は3ヶ月くらいもつらしいので、合わせる花を変えてしばらくアレンジを楽しめそう!

ちなみに、1月中いっぱいのことを「正月」と呼ぶそう。


繊細で上質なバラの香りを感じながら実際に触れると、気持ちや所作まで丁寧になるもの。

やっぱり、クリエイティブなことが好き。

頭を空っぽにして、心を清らかに、ていねいに手仕事をする時間を日々大切にしたい……そんなふうに思う機会となりました。


お近くにお住まいの方はもちろん、ローズが好きな人、ぜひ写真映え間違いなしの限定メニューやローズ溢れる空間を体感しに、行ってみて♪


《ボヌールカフェ》

期間: 2018年12月8日(土)~2019年1月20日(日)

場所:世田谷区玉川台2-17-16 世田谷マイスターハウス1F グリル&ダイニング用賀倶楽部

電話:03-3708-8301

営業時間:

MORNING 8:00-11:00(L.O 10:30) 土日のみ

LUNCH 11:30-16:00(L.O 15:00)

DINNER 18:00-23:00(L.O 22:00)

公式HP:http://food.ei-publishing.co.jp/yoga-club/index.html


関連リンク

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN