人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

地肌が気になる季節に♪アメリカスパ&サロン専売品部門No.1!クレイヘアケア「クレイナル」

ヘア

シーズンに合わせて切り替えたい、ヘアケアアイテム。

毛先のパサつきや乾燥ダメージのケアを重視していた秋冬や春先に比べて、蒸し蒸しとした季節になると、汗や蒸れなどはもちろん、紫外線による影響を受けやすい地肌が気になるところ。

街頭広告で見て気になっていた「クレイナル」のヘアケアを、シリーズで揃えてみました。

Image title


クレイナル」は、USAスパ・サロン専売品部門No.1を獲得するなど、アメリカ市場で高い評価を得ているクレイヘッドスパヘアケアブランド。

最近日本でも、バラエティショップやECサイトで購入できるようになりました!


これまでもクレイ系のヘアケアアイテムを使ったことがあるのですが、スッキリしすぎて髪がきしんだり、洗い上がりの髪が逆にもったり重くなってしまったり、あまり満足できる使用感のものに出会えず……。

一般的な家庭用クレイヘアケアは、汚れの吸着力が高い分、必要な油分まで落としがち。

一方で「クレイナル」は、オーガニックホワイトクレイとフムスエキスの天然クレイに11種類のアミノ酸をブレンドした「アミノクレイ処方」により、洗浄力と補修力の両立が実現。


Image title

『クレイナル スムーススパ シャンプー』

髪と地肌をいたわりながら、すっきりとした洗い上がりと、なめらかでまとまりのあるツヤ髪に導くヘッドスパシャンプー。


『クレイナル スムーススパ トリートメント』

クレイミネラルが髪の生成に必要なミネラルを補給しながら、トリプルシルク処方とWリペア処方により、髪のダメージ部分を内側と外側から補修し、キューティクルを整え指通りの良い髪に仕上げます。


地肌のすっきりとした心地よさと、毛先のさらさら感の両立がとても良い感じの仕上がり!

爽やかな「センシュアルサボン」の香りは、男性でも◎

使用感も、地肌が気になる男性にもおすすめなので、パートナーとシェアして使っても良いかも。


また、私はシャンプー&トリートメントに加え、ヘアアイロンをほぼ毎日使うので、毛先のダメージケアのために集中ケア用ヘアマスクも合わせて使用。

Image title

『クレイナル スムーススパ ヘアマスク』

髪に必要なミネラルを補給するクレイミネラルと、さらに補修成分を2倍配合した特別処方で、傷みや乾燥が気になる髪のハイダメージも集中補修がかなう濃密ヘアケアマスク。

●アミノクレイ処方(保湿)

●ダブルリペア処方(保湿)

●ダブルケラチン処方(保湿)

●トリプルシルク処方(保湿・保護)

Image title


これで仕上げると、髪1本1本につるんっとハリとツヤが出て、より理想的な髪に整う気がします♪


また、使用されているホワイトクレイは、フランス産のオーガニック。

さらに合成着色料、鉱物油、パラベン、石油系界面活性剤、タルク、サルフェートを配合しない無添加で、安心感もあり。


しっかりとした洗い上がりとヘアケア効果に加え、安心感と使い心地の良さまで備わったクレイヘアケアが、家庭で使えるのはとてもありがたい!

地肌とヘアダメージが気になるこれからの季節のヘアケア選びに、ぜひ参考にしてみてください♪


クレイナル

http://claynal.tokyo/

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN