人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

髪にも肌にも!うるおいを浴びるドライヤー!? TESCOM(テスコム)『コラーゲンイオンヘアドライヤー』

ヘア

美容意識の高い女性なら誰もが使ったことがあるであろう、”イオンドライヤー”


電気屋さんの美容家電売り場には、今や当たり前のように様々なメーカーのイオンドライヤーが並んでいますね。


その元祖が『テスコム(TESCOM)」。


テスコムといえば…

・マイナスイオンドライヤー

・”くるくるドライヤー”こと、元祖カールドライヤー

・ビビッドピンクのドライヤー

 (まさにテスコムのビビッドピンク持ってました!笑)

・世界初!真空調理ミキサー

etc...様々な小型家電のパイオニア的メーカー!


そんな、女性ゴコロをくすぐる家電たちを世に生み出してきた、創業50年以上の老舗企業・テスコムのショールームで

TESCOM × マキアオンライン 美髪セミナー』が行われました。

Image title


ご紹介頂いたのは、

コラーゲンイオンヘアードライヤーtcd5100

本体価格 19,880円

Image title

※余談※

1つ足りず、私が持っているオレンジだけは異なる型です……(AiAiちゃんのブログにも書かれてたw)

ビビッドピンクのような鮮やかカラーのドライヤーを作ったテスコムには、こんなカラフルなドライヤーもあるんです!

お気に入りのカラーを見つけみてね♡


特徴的なのは、ただのイオンドライヤーではなく、テスコム独自の技術「CPN」を搭載。


【C】コラーゲン

【P】プラチナ
【N】ナノサイズイオン


着脱式の「コラーゲンプラチナボックス」をセットすると、

ナノサイズのミストコラーゲン&プラチナをのせて噴出させることができるというテクノロジーが備わっています。


これにより、乾燥やダメージを受けて乱れたキューティクルの密着性を高め、

水分を補い、髪と素肌にうるおいをキープさせる、新発想のドライヤーなのです!


ヘアケア効果としては、他にも

●紫外線による髪ダメージを軽減

●カラーリング後の髪をケア&色持ちサポート

頭皮の皮脂バランスを整える

などの効果が期待できます。


オリジナルフードは3種類がセットされており、用途に合わせてチェンジできるのも魅力。

Image title

過乾燥を防ぐ『モイスチャーフード』に加え、

風を拡散させウェーブヘアをふんわりと仕上げる『ディフューザーフード』(左)、

しっかりセットしたい、ピンポイントのヘアブローにおすすめの『集風フード』(右)。


ディフューザーフードは、こんな感じのイメージで下から風をあてて使うようです。

Image title


また、ヘアケアのみならず美肌ケアができるスキンモード』も。

ドライヤーの最後に顔に1分ほどあてるだけで、“ながら美容”が可能なのです!

これは使うのが楽しみ!!


家電って、最低限使えればいいやーってくらいであまり拘りはないのですが……

毎日自分自身に向けて使う、ドライヤーと調理器具だけは別。

毎日のヘアアイロンによる熱ダメージや、髪が多いので風力などの機能性重視で選んでいますが、このドライヤーの魅力はやはり、“美肌ケア”までできちゃうのがポイント。


髪を乾かすついでに、顔に1分ほどあてるだけで美肌ケアができるのが楽しい!

顔に風が当たると乾燥する気がして嫌だったのですが、毎日ドライヤーするのが楽しみになっています。

Image title

風量も調整でき、一番強いモードにしても髪が急激に乾燥しすぎない程良さ。

毛先がバサバサになりにくく、滑らかな指どおりとツヤのある仕上がりに!

Image title

TURBOモードでも、髪がぶわーっとならないので、変な乾きグセが付いてまう心配も免れます!


さらに国内・海外両用タイプなので、海外にドライヤー持参派の方も安心ですよ♪


春は家電やインテリアを変えたくなる時期ですが、新生活スタートにヘアドライヤーの買い替えを検討している人は、ぜひチェックしてみてくださいね!


テスコム(TESCOM) 公式サイトはこちら>>

http://www.tescom-japan.co.jp/




RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN