美容院帰りの美髪キープに♪本気のダメージヘアケアにおすすめ!「ピトレティカ」

ヘア

シーズンシフトに伴い、ヘアカラーをチェンジしました!


ここしばらく、モノトーン系アッシュカラーでカラーリングしていたのですが、秋冬のトレンドに合わせて“青み”をプラス。


フォギー ブルージュ』という、抜け感のあるブルー系のスモーキーカラーとのこと。

地味な印象になりがちな秋冬ファッションも、今っぽいこなれ感のある雰囲気になり、どんなスタイル・メイクにも合うので気に入っています♪


トリートメントもしてもらったのですが、ヘアメンテナンスをすると、日頃のダメージがより際立って気になるように……。


そこで思い切って、シャンプー&トリートメントも新調してみました!


Image title


以前お試しサイズで使ってみて、とても良かったピトレティカの『ソーベルベット』。


6アイテムある中でも、ハネやすく硬い髪をやわらかく整えながら、ダメージケアしてくれるシリーズ


元々髪がしっかりと太くコシがあり、髪が肩につくくらい伸びてきてから毛先がハネやすくなってきたこの頃。


直毛+ハネを防ぐために毎日アイロンを使ってスタイリングしているため、枝毛やごわつきなどのダメージが本当に悩みで……。


Image title

■シャンプー:

ピトレティカ BS ソーベルベット シャンプー

ノンシリコンでありながら泡立ちがよく、洗い上がりの髪がやわらかくしなやかにまとまりやすくなるのがお気に入り!


■トリートメント:

ピトレティカ BS ソーベルベット トリートメント

放置いらずの時短で、毎日気軽にしっかりヘアケアができるトリートメント。

アイロンや紫外線などによるダメージでパサつきがちな髪に、水分コントロール成分が素早く浸透し、内側からとぅるんっとしたなめらかな髪に整えてくれます♪


髪がきしむのが苦手でノンシリコンシャンプーは、合うものと合わないものがあるのですが、こちらはサラサラで、するんっとしたまとまりのある仕上がり感が良く、気に入っています!


何といっても、理美容・エステティックサロンのパイオニア的存在である「タカラベルモント」のサロン専売品なので、最新のトレンドや時代背景に合わせた女性の髪悩みにアプローチしたクオリティが、信頼&安心。


市販はされていないのですが、全国数多くのサロンで取り扱いされているので、チェックしてみてください♪

取り扱いサロン一覧はこちら>> http://pittoretiqua.jp/salon



RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN