人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

【WCBA体験レポ④】ワールドクラスビューティーをつくる食事&未来の自分をクリエイト!

ボディ

昨年末に5期生としてビギニングクラスに参加した、イネス・リグロン監修の一般日本女性向けのアカデミー「World Class Beauty Academy(WCBA)」。


◆「Day1 体験レポート」&「WCBAについて」

◆「Day2 体験レポート」

◆「Day3 体験レポート」


週末に行われた4日間も最後!

最初の週の土日、そして翌週末はクリスマスパーティー、その翌週の土日にWCBAの方々に会っていたので、

その間の平日の過ごし方の変化も合わせると、2週間みっちりその世界観に触れていたことになります。


最終日の4日目のテーマは「Be Yourself(ありのままの自分らしく)」。



◆客観的に自分をみる

まずは、前日夜のパーティーの振り返りから。

パーティーでの様子を録画でチェックしながら、自分が人にどう見えているかを客観的に見ていきます。

同時に、ワールドクラスな場においてのマナーや困ったときの対処法、そしてパーティーでのコミュニケーションや立ち居振る舞いのコツについて学びます。


日本人はグループでかたまりがち。

食事よりも、ドリンク片手に一人でも多くの人とお話する機会を得た方が間違いなく価値ある時間を過ごせるというのには賛成!



◆「食生活」はポジティブな毎日において最も大切

午後は、健康的な心と美しさを手に入れるための、食に対する必須知識を学びました。

まずはVTRで「高価な化粧品よりも、良いものを食べる方が大切」だと語るイネスより、彼女が実践している心身健康的で美しくあるための食生活についてレクチャー。

Image title



その後は、カラダクリニック銀座の院長を務める内科医の関由佳先生による「必須栄養について」の講義。

これがまた、興味深々すぎて質問攻めしてしまいました(笑)

Image title


まず最初に、現在女性に足りない栄養素といわれている「鉄、たんぱく質、亜鉛、ビタミンB群」について栄養チェックリストで自分の状況に足りないものをチェック。

特に目からウロコだったのが、鉄分についてのお話!

鉄分には3種類あって、このうち通常の血液検査で測るのはヘモグロビンのみであることがほとんど。貯蔵型の鉄分である「フェリチン」が不足していることに気づかず、隠れ貧血状態にある女性が実は多いんですって。

検査しても異常ないのに何となく顔色が冴えない、肌荒れや倦怠感が解消されない!という方は、もしかしたらフェリチン不足かも!?

最近生理が終わる頃に決まって動悸や不眠症状がある私、まさか……


鉄分はもちろん、体内のミネラルバランスを整えるための食材選びや、ミネラルチェックの方法、効率よく吸収するための腸内環境にまつわるお話など、ドクターならではの一歩踏み込んだ栄養のお話を詳しく解説していただきました。

関先生のクリニックではミネラルチェックもできるらしいので、すごく興味あり!!


関由佳先生のオフィシャルブログ「Dr.yukaのゆるゆるバランスダイエット」



◆未来の自分をつくるのは今の自分自身!輝く未来へ向かって――

ついに本当に最後のワーク。

4日間の締めくくりとして、「自分が目標とする女性像」をビジュアル化したビジョンボードを各々に作成。

理想の女性像を中心に、内面やライフスタイルから、在りたい姿、身につけていたいファッションまで、それぞれ自由にコレクションし、最後にみんなの前で発表します。


相変わらず私は、物欲よりも体験欲。

でも、世界もものも、新しい価値観を自分のなかに取り入れたいとより思うように。

Image title



どの生徒も、自分の未来を語る姿は堂々とし未来の希望の満ち溢れ、キラキラとした美しい目をしていて感動。

その姿を見つめる寛子さんの眼差しが、そのポジティブな変化を物語っていますね。

Image title



最後はいよいよ修了式。

一人ひとり、修了証書を受け取ってついに4日間のビギニングクラスがこれにて終わり!

Image title


あっという間に過ぎていった、濃厚すぎる4日間。

今思い返せば、本当に夢のような時間でした!

ワールドクラスビューティー」といわれると、壮大で、手の届かない価値基準のように感じられるかもしれません。

でも、世界基準の美って実は究極にシンプルであることに気づくはず。


だからこそ、このWCBAは「特別な一部の人」のためのものではなく、「誰もがそのままで美しい存在であり、自信をもってポジティブに生きるべき存在」であることを一般の女性に向けて伝えてくださっているのだと思います。


これまでの自分の枠を超えたい方はもちろん、日頃から美意識の高い方マキア読者の方たちも、明らかに受講前後の自分に変化を感じられるはず!


2020年に東京オリンピックの開催を控え、グローバル意識も高まりつつある日本。

そんな今だからこそ、日本人女性としての長所を活かしながら、我々日本人に対してだけでなく、世界中の人々と心地よく関わるための「世界基準の美」を備えたら最強間違いない!


「日本のおもてなし」文化を超えたもっと多様性のある素晴らしい日本人の美をもって、世界の人々をお迎えできたら最高ですよね♡♡


今度は引き続き、アドバンスクラスも受講したいなと思っています♪


そして、次回2月に開講するWCBAビギニングクラス 第6期がまだ若干名募集されているようです!

週末のみの4日間なので、お仕事をしている方でも無理なく受講できますん♪

新たな一年のスタートを切りたい方、ワールドクラスビューティーの世界を覗きたい方は要check!!


Image title



◆まだ間に合う!WCBA ビギニングコース 第6期募集中

詳細

「World Class Beauty Academy」2016年First Class 第5期生 2月27日開校決定

開校日:ビギニングクラス(4日間コース) 2月27日・28日・3月12日・13日

時間:10:00-18:00 (3日目の夜はパーティーがあるため21:30まで)

※パーティー料金は別途必要です。


「World Class Beauty Academy」LUNCH説明会 with美馬寛子

WCBAに興味のある方は、1月28日にメイン講師の美馬寛子さんとランチできる!説明会あり♪



◆World Class Beauty Academy(WCBA) Official Site

http://www.wcb.academy/




RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN